ココロセカイ82回目:覇王杯用デッキ改善失敗。






ぼちぼちガチャ引かんとしんどくなってきた。カルテットはよ(´・ω・`)









はぁ、ミスリルⅡ帯はこんな編成ばかりやのぉ・・・



まあわたしも「こんな編成」だから人の事ぁ言えんが。


勝率はプラスだけど、お互いこんなんだから時間ばかりかかってしゃーないわ。

おかげで今日金曜だけどまだBP薬20本も使えてないんよ?
これ今週の覇王杯でBP薬20本使う時間が確保できるんだろうか・・・




・・・しゃーない。

ここは勝率の確保よりも時間効率を取るべきか。






じゃーデッキ変えるか!





とりあえずでこんなんどうよ?


ビノ魔法ダメージ+、水浴魔攻固定+、サンタ魔法バフ+、イザベル魔攻+。
防御捨てて魔法攻撃力だけ考えた編成。

水幼女2人の攻撃力1.5倍付き全体攻撃1発でイズミHPアップ付き敵編成の風以外を半壊させれれば合格、ってとこでどうよ。



じゃあ早速・・・



パネル事故(´・ω・`)

初っ端から水火パネルゼロってどういうことよ。。。




・・・コホン。

気をとりなおして。


お、ピノ実装前に流行った典型的な7☆編成ね。
お試しするにはちょうどいいわ。

じゃあまず剣つき水パネルでー、


ぅゎょぅι゛ょょゎぃ。

魔攻特化な割には思った以上にダメージ出ないのな。。。


そして案の定まけーる。あかん(´・ω・`)


やばい、敵にHPアップキャラも魔法カットキャラもいない状態で、こっち防御捨てて攻撃特化にしたにも関わらずコレか。

これは時間効率上がるには上がるだろうけど勝率が悲惨なことになるぞ。


ここから火力上げるとなると、あとは装備を強くする・・・のはコスト上限だしムリか、だとするとガチャって凸増やすしか無い、な。

だな。



ムリだ。





いや、まだ手はある、かもしれん。


いっそ物理で。

なぜか凸が多いイケメン源じい&むちむちうしこちゃんを軸に、あと物攻ダメージアップ目当てでシドと、クリティカル付与のアヌビス。


アンサースキル単発ダメージ持ちを並べて1ターンに敵1体づつ落としてく流れにしたかったが、そんな手駒も無いしな。

まあまずはコレで様子見。


そして初戦。
敵パターンはさっきとほぼ同じ。


まず剣つき闇パネルで1発殴ってみてー、


ぅゎヶ゛ωㇱ゛ょゎぃ


あかん、さっきよりあかん(´・ω・`)

あまりの弱さに「LOSE…」画面のスクショ撮りそこねたわ。



いちおー想定敵である「風魔法メインHPアップ&回復有り+ピノ」編成とも戦ってみたけど、




敵の凸不足分でなんとか勝てたって感じ。
9ターンもかかってるし、敵の凸具合や装備によっては、あとミスリルⅢに上がって敵の補正量が増えたらおっつかないなコレ。






うーむ。

防御捨ててムリに攻撃特化したところで、中途半端じゃダメだな。

もしやるなら敵のランク補正込みでも削りきれるだけの凸&装備が無いとアカンわ。
せめて属性を1色にそろえて、開幕そのパネルを踏めば敵半壊ってとこまでもってかないと。

現状じゃー物理or魔法を揃えて、かつ属性単色で、さらに攻撃特化で、って条件でパーティ組めるほど手持ちがいないわ。





それならいっそ今まで通りの、ピノ編成だけどHPアップ&リジェネ付きで粘って勝ちの筋も残すって方がまだマシ、か。


現状コレなら完全不利でもベルフェゴールスキル→イズミスキルで逆転狙えるもんな。

やっぱ時間効率落ちるけど、この編成で行くしか無いかぁ。。。





ぼちぼち戦力強化しないとしんどいなぁ、ガチャ引きたいなぁ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿