【シャドバ】ウィッチでゴーレム使って遊んでみた。

ファンデッキ。びっくりするほど弱いぞ。絶対マネすんなよ。
D2ランクで10連敗する程度には弱いからな(´・ω・`)


てことでこんなかんじ↓



○動画。


○なかみ。

省略。
土のアミュと、ガーディアンゴーレム作れるカードをありったけ詰め込めば完成。
クレイゴーレムは要らん。スペルブースト?なんやそれ食うたらうまいんか?


○やりかた。

やりかたも何もなく、とにかくありったけ出すだけ。

3/3守護持ちガーディアンゴーレムでじわじわ押し切れ。
回りだすと常に場に2~3体のゴーレムが並んでかっこいいぞ。
ゴーレム進化すると絵がかっこいいぞ。ゴーレム強化のヤツで4/4にパワーアップしたゴーレムが4体とか並ぶと爽快だぞ。


・・・書いてて虚しくなってきた。


○カード個別。

・ノノの秘密研究室

3ターンの間、ノーコストでガーディアンゴーレムを1体出してくれる。対戦相手に出されるとなにげに邪魔くさい。
コスト7&土アミュ1個払って実質4コスト相当のフォロワー×3なので効率的にはまあいいとこ。

でも自分で使うには不便。
PPブーストが無いウィッチなので、出すにはバカ正直に7ターン目まで待たなきゃいけない。
7ターン目って言ったら大勢決しててもおかしくないターンでこの効果じゃ弱い。
手持ちが無くてスペルウィッチ作りきれずに土アミュとか入れてる人ならまあ時間稼ぎにいいかもしれんね程度。


・エンシェントアルケミスト

5コスト2/4フォロワーで、ファンファーレで土アミュ消費するとガーディアンゴーレム3枚入手。
ガーディアンゴーレム自体は消費PPに対するコストパフォーマンスが良いので強い。

でもウィッチで生かす機会は無いわ。
ウィッチはスペルブーストしてなんぼなのに5コストも払ってスペルブーストできない上にガーディアンもコスト払って出さなきゃいけない。
これも手持ちが無くてスペルウィッチ作りきれずにハイブリット化しちゃってる人用だね。


○対戦した感想。

どのデッキタイプにも勝てない。
そりゃそうだ。遅い上に回ったところで他より弱いんだもん。

ゴーレム並べたいのに土アミュ出さなきゃいけないから「場に5枚まで」制限に引っかかるし。

ガーディアンゴーレム入手できるのが早くても3~4ターン目以降だから、それまでは土アミュとか出してお茶を濁すくらいしかできない。

本格的に回るのは7~8ターン目頃。7~8ターンって言ったらもう勝負ついててもおかしくないタイミングで3/3守護をぽろぽろ出せた所でどうすりゃいいんだって話だよな。


まあ、やってみなくてもカード眺めてりゃ大体想像つく内容だったけど、やっぱりその通りでしたわ。





おしまい。

こんな事にリソース消費してるからいつまでたっても強くなれんのだよわたしは。
わかっちゃいるけどこういうのが好きなんだから仕方ないね。


みんなはウィッチやるなら素直にマーリン超越やんなよ。8~9ターン目までいけさえすれば勝ち確とれるからさ(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿