【シャドバ】ヴァンパイアでブロンズ縛りして遊んでみた。

普通に見るアグロフェイス特化デッキのブロンズ縛り版。
当然弱点はたくさんあるけど、C0ランクで勝率5割出せる位には戦えちゃう(´・ω・`)


てことでこんなかんじ↓



○動画。


○なかみ。

フォロワー
1:蠢く死霊×3
2:ナイトメア×2
2:スウィートバンパイア×3
2:ブラッドウルフ×3
3:狂気の処刑人×3
3:キラーデビル×3
3:デモンハンドアサシン×3
3:サキュバス×3
4:ダークジェネラル×3
5:強欲な魔獣×2
6:インプランサー×2

スペル
2:血の取引×3
2:鋭利な一裂き×3
4:デモンストライク×2

エンチャント
2:運命の泉×2


○やりかた。

説明も何も、1ターン目から全力でひたすら相手リーダーの顔を殴る。
こっちが残りHP1だとしても相手のが先にゼロになれば勝ちだ。

なにが楽しいって、手札にスペルが複数枚くれば最短5ターンで相手を倒せるってのがね。

ただまあ守護持ちばかり出てくると処理しきれなくなったり、ロイヤル相手だと早さのチキンレースになったり、除去され続けたりすると太刀打ちできなかったり、狂気の処刑人あたりは手札に戻されるだけでもキツかったりと、弱点ありまくりだけどねー。

そこらへんもどうにかしたかったら高リアリティカード突っ込んでください。
優秀どころで言えばアミュなら鮮血の花園とか漆黒の契約とか、スペルならディアボリックドレイン&デモンストーム&黙示録、フォロワーならソウルディーラー、ドミネーター、メデューサ、クイーンと、強いカードだらけだよ。



○カード個別。

説明めんどいや。全部ブロンズだから誰でも入手できるし説明いらんでしょ。
蠢く、ウルフ、ダークジェネラルあたりのフォロワーと、鋭利な一裂き&デモンストライクがあればどうにかなる。
逆にそれでどうにかならなきゃこのデッキじゃ大抵どうにもならない。



○対戦した感想。

エルフ…フォロワーに1点なエルフが辛すぎて案外勝てない。

ロイヤル…チキンレース。ダメージレースで勝てれば勝てる。

ウィッチ…こっちのフォロワーをあらかた処理されて削りきれない。大抵は敵が超越する前に顔面直殴り魔法を引けるかどうかの勝負。

ドラゴン…敵が回る前に押し切れば勝つし、おしきれなければフォルテで負ける。

ネクロ…敵が6ターン目にネクロ死の祝福使われるかどうかの勝負。

ビショップ…中途半端な相手なら余裕、守護寄りだと負け確。


以外とどれともいい勝負できてた。




おしまい。

勝つ時は最短5ターンで勝てるけど、負ける時はあっさり負ける。
今回はブロンズ縛りなんぞしてるけど、普通に高レア入れれば1戦も早いし何よりHP管理が楽しい。




何にしても。
ブロンズだけなのにレジェンドとかばんばん入った相手と戦えちゃうヴァンパイアさんかっけー(´・ω・`)

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿