【シャドバ】ネクロマンサーでモルディカイ培養して遊んでみた。

死んでも死なないモルディカイさんを増やして遊ぼうの会。
普通に強いけど立ち上がりが遅いのがネック。
それにウィッチやビショップ相手だと簡単に消されてしょぼーんってなる(´・ω・`)


てことでこんなかんじ↓



○動画。



○キーカード。

・モルディカイさん
破壊されると同じカードが場に出るモルディカイさん。下記ウルズは「破壊して同じカードを場に出す」なので、破壊時点で本人の効果で1体出る→ウルズの効果でもう1体出るので培養が可能。
でも消滅や他種フォロワーに変化させるカードであっさり消されるので注意。



・ウルズ
なぜかウェディングドレスらしきものを着た戦場には場違いなねーちゃん。
選択したフォロワーを破壊して同じのを場に出すっていう変わったファンファーレを持ってる上に4コスト3/3なのでまあぼちぼち。
対象にしたカードの疾走やラストワードを使いまわせるのだけど、ファンファーレは使いまわせないので注意。
一応、相手フォロワーを選択して覚醒状態からノーマル状態に戻したり、マイナス効果のあるラストワードを無理やり相手に発動させたりもできる。




○やりかたとか使用感とか。

PP8貯まるまで粘る。そしたらモルディカイさん出す。出したら次のターンにウルズ出してモルディカイ選択すると2体に増える。そんだけ。

モルディカイ自体が強いカードなので、出せれば均衡を破るのには十分すぎるほど。
他人に守護を付与できるゴーストライダーあたりを出せるとなおよし。


動画では、わたしの方は直接ダメージスペル&守護多用でPP8まで生き延びようって編成。
対戦相手さんの方はドロー効果のあるカード多用で確実にウルズ&モルディカイを手元に入れようって形のようで。

必要なのはカード2種&PP8なので、それが満たせれば他カードは自由。
そこまで生き延びるの優先かコンボ揃えるのが優先かってとこか。


何にせよモルディカイは強いけど出しただけで盤面ひっくり返るわけじゃないので、実際に回り出す9~10ターン目あたりまで拮抗~優勢を保たなきゃいかん。
劣勢で出しても直接リーダー顔面を殴られて負けちゃうので困ったもんだ。

ロイヤルやヴァンプ相手だと早ければ6ターン辺りで、他タイプでも7~8ターンで勝負つくことも多いゲームなので、回り出すのが9ターン以降は遅い部類。

このコンボに特化するよりも普通にネクロで組んで、決め手の選択肢の一つとして仕込んどく程度がいいかもね。






おしまい。


ウルズでファンファーレを使いまわせないのがすごく残念でならないわ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿