【発熱】ルインズランをやってみた

タップアクション。
広告つきミニゲームだが、見た目も発想も好きな部類。

だけど、面白くなりそうな可能性を秘めてるのに仕様検討段階でダメにした感じ。
って事よりも何よりも、数分でスマホが発熱して処理落ちしだすのはゲーム性以前の問題だろ。


個人的おすすめ度:
★☆☆☆☆ やりたくても数分でできなくなる。


---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。





遺跡にもぐってお宝げっとだ。

遺跡は何故か一定間隔で天井が落ちてくるから隙間を見つけてそこに非難だ。

移動はタップでダッシュするぞ。スタミナあるから気をつけろ。

敵は天井以外にも制限時間なんてのもあるぞ。

天井が落ちてくるまでの間に進んだ距離が長ければ長いほど制限時間が回復するぞ。


あ、広告はリトライ時に時々出るよ。あと潰された時に20秒の広告動画視聴で復活もできるぞ。

育成要素があって、ダッシュスピード、スタミナ上限、スタミナ回復速度、運を、ログボや拾ったコインで上げることができるぞ。



てことでタップでごー!







はい。







タップでダッシュって。
ダッシュじゃなくて1歩進むだけかよ。
しかもスタミナあるから回復にあわせてタップしないといかんのか。最初だけかもしれんけど連打するより目押しの方が早く進めるな。

って状態なので、いくらタップしてもモタモタして進んでくれなくて、ぎり隙間まで間に合うかと思ったら潰される。
それにステージ1から制限時間がシビアなので、ぎりぎりのとこ狙わないと1面クリアすらできん。

さらにそれをフォローするハズのコインによる育成も、ログボで貰えるからいいようなものの、ステージ内のやつはクリアしないともらえないので、1面でずっとつまづいてる人はいつまでたっても進めない。

このバランスはお客を門前払いしてるだろ。


ちゅーかさ。
そもそもダッシュなのになんで1歩なんだよ。

これならステージ自体を長くしてもいいから、常時歩いててタップで2歩~押した長さに応じて数歩分ダッシュ、ダッシュボタンの横に「stop」ボタン配置して押してる間だけ止まるって仕様の方がいいだろ。
んで育成でダッシュの最大長さとか入れてさ。

あ、改善点の話なら、ステージ開始直後と、天井が上がりきったタイミングで「れでぃー、、、ごー」とか何かタイミングがわかるもの入れてほしいね。
逆に無い現状だと、どのタイミングから入力受付してるかが全くわからんからタップしまくるしか無いっていう。


このままじゃ爽快感のカケラも無いぜ。


ダレだよテストプレイしたのは。開発者か?だとしたら自己満レベルか。



まあそういうゲーム性の話は些細なことだわ。

そもそもなんでこんなに発熱するの?

スマホ再起動してキャッシュクリアした状態から始めて、4回ほどリトライしたあたりからだんだんとスマホがホッカイロになってくるんですけど。

しかもそれだけならまだしも、明らかにゲーム内のキャラの動きが処理落ちし始める。
んで動作がのろくなるにも関わらず制限時間のカウントは同じように減り続けるんだからたまったもんじゃないわ。

わたし端末は2015年モデルで回線も良好なハズなのに。他のゲームは問題無く動くのに。
一体このゲームは裏でどんな処理をしてるんだって考えると怖くなるわ。





これ個人開発者かなぁ。
だったら友人にでもテストプレイ頼んでダメ出ししてもらってきなよ。

企業だったらお粗末だなぁ。
こんなコンパクトなゲームで発熱だー処理落ちだーなんてのは論外だし。
ゲーム内容だって、企画段階では良さげなのを具体案検討段階で潰しちゃったって感じじゃん。


もったいねぇなぁ(´・ω・`)



ルインズラン-よくばりスキマ回避横スクロールアクション
ルインズラン-よくばりスキマ回避横スクロールアクション
開発元:RYOJI OZU
無料
posted with アプリーチ



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿