【私事】2回目のブログ移転を検討中・・・

また引っ越そうかな、と。
めんどいからやりたくないけど。


ここに引っ越して1年以上か。
書くのは慣れたんだけど、やっぱ気になる点はいくつかあるわけで。

少しづつでも良くしてきたいじゃん。




前回は何が気に入らんくて引っ越したのか


初代:seesaa

ブログとかやった事無い頃、wiki編集の都合でブログ準備しようかなって時に無料だったから適当に選んだとこ。

使い勝手はそこそこだけど、スマホ版の広告が多いのが気に入らんくて。書いた日記の確認するのにすごい邪魔。
てことは見に来てくれる人もそう思ってんだろうなぁって思うと「まあ他行くか」と。

アクセス解析も付いてたけど、なんかの仕様で数値が盛られて表示されるって話をどっかで見て、それも気に入らんなぁと。


そんなわけで移転。


今のとこは何が気に入らんのか


現在:blogger

広告がうざくない。無料。googleのサービスの一つなので安心。
最初に多少の慣れが必要だけど、慣れちゃえばさほど難しくない。


でも「自由にカスタマイズ可能ですよー」が売りらしく、逆言うと設定がめんどい。
専門知識が無いとスマホ表示の最下段表示コンテンツの変更とかそういうのすらできない。

わたしは難しいことは判らんのでそういった事は相方に任せきりだけど、自分でいじれないのは不便で。。。

あとブログにアクセス解析がついてない。

いや正確には付いてるけど、これPCからのアクセスしかカウントされない?なのでアテにならない。
アナリティクスを導入すれば見れるけど、機能が多すぎてわたしには要らないし見たい所が見づらい。
ここでも設定がなんかめんどい(らしい)。


じゃー次どこ行くの


ぶっちゃけわからん。相方にまかせっきり。
登録したよーってurlだけ教えてもらって多少いじってみたけど、上記両方のいいとこ取りしたようでなかなか良さげ。


元々は「ポケモンGOで身バレしたら即畳めるように他ブログが欲しい」ってわたしが言い出した所からなんだけどさ。

そっちが良さそうだからいっそまるまる移転しちゃおうか、と。




まーまだいじってる最中なので実際に移転するかはわからんけど、もし移転するようならご迷惑おかけいたします(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿