【雑記】不要なキャッシュがギガ放題。

ここ暫く、シャドバやっててやけに動作が重いなぁって思ってたのね。
今に始まった事じゃなくてじりじり重くなる、みたいな。

意味不明なタイミングで一気に発熱しだしたり、でも常駐ソフト疑って端末再起動してもその場だけでまたすぐ重くなったり。
んじゃもしやウイルスか?って思ってスキャンしても結果は良好。


なんじゃこりゃな状況だったんだけど、今日やっと解決したよ。
不要キャッシュ&やはり不要な常駐ソフトが原因だったわ。

で、まあ、これ見てよこれ↓



不要キャッシュ3.94GB。。。

いや、394MBじゃなくって・・・?


こんなキャッシュ貯まってるの初めて見たわ。
こんなに貯まっててなんとかなるものなのな。


まあ元はといえばスマホ機種変してからめんどうでクリーナーのインストールすらしてなかったのが悪かったってだけだけどさ。

しかしシャドバ重いって思わなかったらさしにたまり続けてたって思うとゾッとするわ。


ちなみに他、不要ファイルや発熱などの状況はこう↓





使ったアプリは、これ系では超有名な「Clean Master」。


そういや最近やってないなぁって人はぜひやっとくことオススメ。


特に、片っ端からβアプリインストールしてるわたしのような人は何があるか解らんからこまめにチェックしましょう。

そんな奴ぁいないか(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿