ココロセカイ21日目:スタミナ消費で石もらえるのって得なのかな?




言うほど得でも無いけど、すっげぇお得!と思わせるのが上手い良いやりかただなと思った(´・ω・`)









アリーナイベント報酬で貰った石で15,000まで貯まったので、我慢しきれずシドガチャに突っ込んでみた。


50+5連まわしてむちむちうしこちゃんとおでんゲット。
シドなんていなかった(´・ω・`)

いやまあ、別のだけどセブンスターズ来たし、☆4確率3%のところ55回で2体来たなら大当たりだろうけどさ。

でも、シドなんていなかった(´・ω・`)





さあまた課金石貧乏に逆戻りだぞ。
ここから10万ダウンロード記念イベントが来るまでに15,000までは戻したいなぁ。


といっても戻すって言ったところで意識してどうにかできる事なんて何もないんだけどね。



現時点で配布分の課金石をもらう手段っていったら、

ミッションで150くらいづつ。
1回かぎりだけどタワーとか新規追加されたらそこのクリア報酬で。
週1でアリーナランク報酬。
これも週1だっけ?ログボで。
運営さん任せだけど先日のアリーナイベントのようなイベントごとでの配布。


あとは・・・スタミナ消費でもらえる分か。









ところでこの「スタミナ消費すればするほど石がもらえるよ!」システム。

ゲームはじめたばかりの時は「おおすげぇ!お得!」って思ったもんだけど、今思うとそこまですごいか?



確かにスタミナ消費した分だけもらえるけど、1日のスタミナ自然回復分が1回復/10分毎=スタミナ144ポイント/1日じゃん。

てことはキャンペーンでの2倍やプレイヤーランクアップでの全回復、APポーション使用などの外部要因を除いたら144個しかもらえないわけだよ。



ガチャが1回300だから2日やればガチャ1回引けるよって程度か。

最高レアの当たり率が3%~と低くて確定枠を狙わないと信頼できない、かつ確定まで10連5回=15,000とか要求してくる事を考えるとあまり多いとは言えないなぁ。

それにぶっちゃけ他のソシャゲならその程度はログボとかで配る量でしょ。



んじゃ言うほど得ってわけじゃ無いじゃん。






あーでも、見方を変えるとそうとも言えんか。



英語学習の意味合いもあるゲームだから、やればやっただけ得になる=学習への動機づけになるって事だしね。

もったいないからスタミナ余らせずに毎日消費しようって考えれば考えるほど英語にふれる機会が増えるって事だもんね。

上手いこと考えたなぁ。




それにもういっこ上手いなぁって思ったのが、始めたばかりの人ほど貰える課金石の量が多くなるって事。

ログボとかで配っちゃうと初心者も上級者も貰える量は同じになるじゃん。
でもスタミナ消費した分だけってすると、始めたばかりの人はプレイヤーランクがサクサク上がるからイコール使えるスタミナの量が多い、だから貰える課金石の量も多くなる。

始めたばかりの人が、さわりだけやってスグに離れちゃう事に対して抑止力になってるよね。
それに最初は多く貰えるから、ある程度やってガチャ引いて爆死したらリスタート、てのもし易い。

運営さん側に、ある程度続けてもらえれば居着かせれるって自信があるんだろうね。
んでハマったらその先はスタミナで入る課金石が減るからガチャ引くには足りなくなる→じゃあ課金してね、の流れか。

上手いなぁ。








・・・と、ひとしきり感心したところで。

ある程度ランクも上がっちゃったわたしとしては、結局のところ課金石を集める手段が無いって事は変わらないわけで。



地道に毎日貯めるしか無いか。
そうねそうだよね。そんなうまい話がそこらに転がってるわきゃ無いもんね。






課金石ほしいし、はやいとこレイドイベントとか実装してくれないかなぁ。。。







・・・あ、「もらえるだけマシだろ贅沢言うな」ってのは話の趣旨からそれるので言われても聞き流しますん(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿