英語物語232日:追い込みきれずに明日TOEIC本番。





前回「追い込むぞー」って言った手前、結果報告だけはしないと(´・ω・`)








もう1週間経っちゃったわ。
気づけば明日がTOEIC本番じゃん。

なんも準備してないぞ。


どれくらい準備してないかって言うと、来た案内ハガキを見てすらいないくらい。



さあそんなわけで。

先週に「TOEICに向けて復習を全部つぶすぞ!!!」って言ったので、それの結果報告をば。



まずはそれ言った時の復習残りがこれだけ↓




そして今日の朝時点での復習画面が、こう↓


よっし4000問すべて消した・・・どころか、減ったのは550問くらい、か・・・。


まあ復習は同じ問題が都合3回正解しないと消えない&間違えたら1からやり直しシステムだから、そりゃ4000問すべて消すなら12,000問全問正解しなきゃいけない。
そんなの物理的に不可能なんだけどね。

わかってたよ、わかってたさそんなこと・・・




ちなみに成績表がこんな感じ↓


日ごとに多少ばらつきがあるとはいえ、土日を除いてだいたいおんなじくらいの時間かけたつもり。


さいしょは単語が固まって来てたけど、そのうち文法の比率が高くなって、さらに単語は正解できるけど文法は正答率低いからだんだん文法だけ貯まっていってしまいには単語が出る比率がだいぶ少なくなって・・・


今までの経験則で、わたしがいつも通りにやるとすると。

単語のみなら平日1日で400~600問
文法のみだと平日1日で250問程度。

だから、サボってもないけど普段以上でもない、まあ無難にやれましたって感じか。





文法はなぁ・・・単純に文章読むのに時間がかかるし、正解不正解かかわらず1問ごとに履歴から問題文と解説を読み直すようにしてるのもあって、なかなか数が稼げないのよね・・・

まあその地道なやり方が少しづつ身になってるのが自分でわかるから、それでいいんだけどさ・・・




でもせめて、「センター」だけはいっそ捨てて出題OFFにしとくべきだったか。

相変わらずセンター問題だけがとびぬけて正答率が低くてアカンわ。






まあいい。
なんにせよやれる事はやった。

あとは本番やるだけだ。



当日試験前に多少あがくかもしれんけど、最終的に効いてくるのは今までの蓄積だろうし。

いまさらガタガタ言ってもどうにもならん。





じゃーまあ、そんなわけで。
明日いってきますわ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿