ココロセカイ27日目:リタマラやろうぜ。





いまさらリタマラとか説明するまでもないだろうけどさ、まあ今やってるんで(´・ω・`)








今日からノーマルクエストのドロップ率1.5倍ですねー。

なのでわたしは今のうちにノーマルクエストで拾える☆4武器を集めちゃおうかと思っとります。



今週に実装とか言ってた水着うしこちゃんが来たらそっち行っちゃうけどさ・・・



まあそれはそれ。

21-2ボスがドロップする☆4武器セキュリティホール、通称ドーナツをまだ++まで作れてない人は、それこそ水着よりこっち優先なんじゃないかって思うくらいの大チャンスですよ。

みんなでラスボスイジメようぜ!






って、わたしはすでにドーナツ++を作っちゃってるからもういいんだけどね。

じゃあなに集めるかって言うと、21-1中ボスが落とす各種☆4武器。


どれも属性限定で使いづらいし優先順位は低いかもしれないけど、逆言うとこういう時にでも集めとかないと通常ドロップ率の時になんてとてもじゃないけど集める気にならないわ。



てなわけで今日からボスいじめ、特に2番手のボスが落とす火限定装備パンドラボックス狙いで弱い者いじめに精をだそうかと。


って、違うな。
弱い者いじめはそうだけど、実際は普通に巡回というよりもリタマラ巡回だな。




そもそもリタマラって何よ?っていうと。


このゲームって途中リタイアでスタミナが全量戻ってくるじゃん。
だからボス倒してクリアする前に、道中のドロップが気に入らんかったらリタイアしてやり直すこと。

よくやるのが金稼ぎゴルラや強化ラビィのとこで道中ドロップしなかったらリタマラとか。アーカイブ狙いで降臨行った時に道中ドロップ無い時なんかもやるなぁ。


って説明いるほどの事か?それ以前にリタマラって周知されてる名称なのか?




・・・まあどうでもいいや。


そんなわけで、21-1行って道中の中ボス3体がドロップせずにボスまでいっちゃったらリタイアしてやり直し、誰かドロップしたらクリア、って感じでやってます。





ってーのもさ。


ランク低いうちはいいよ。そんな面倒なことしなくても。
スタミナ尽きる前にランクアップ全快が来てスタミナ収支がプラスになって貯まってく一方だろうし。


でも今のわたしのランクは164。

ここらへんまでくると普通にクリアして手持ちのスタミナを使い切ってもまだ5回分くらいはエナジー石使わないとランクアップしてくれない。

普通に巡回してるとエナジー石がどんどん減ってっちゃうわけですよ。
無課金で行くぞって決めたわたしにとってはエナジー石はできるだけ温存したい。


プレイヤーランクを上げるのが目的ってなら話は別だけど、今回の目的は武器ドロップだ。
ならクリアにこだわる必要は無いよね。




先のパンドラボックスの例で言うと。

19-3のボスもおんなじヤツが出るからそこ巡回でもいいじゃんって話に見えるけど、あっちはドロップするのがボスだから倒さないといけないし倒したらドロップしようがしまいがクリアでスタミナ消費しちゃう。

でも21-1道中ならドロップ確認してしなかったらやり直せばいいからスタミナは必要最低限の消費でいい。


一応わずかだけど時短にもなるしね。









と、いうわけで。

まずは今日、ランクアップ分ふくめスタミナ80ちょっと、回数にして12回行った結果はこんなでした↓



元々クリア報酬で各1本づつ持ってたから、その分を引くと、

バギー・ブラスター:3本
パンドラ・ボックス:2本
フェール・スタッフ:1本
エラー・ランス:ゼロ


・・・おお、いい感じじゃん。

クリア2回に1回は何かしら落ちてることになるのか。

とうぜんリタマラしてるから普通に12回クリアするよりも圧倒的に時間はかかってるけど、それでも実働1時間くらいで済んでる。


図面の必要数がそれぞれ6枚づつだし、このペースならあと実働2~3時間で終わりそうだわ。

これなら今週後半あたりに水着うしこちゃん降臨来ても余裕で間に合うな。
よっしゃよっしゃ。








ただ1点、やな感じなのが。

このゲームってボスのドロップの中身が図面だけじゃ無いじゃん。
いくつか種類があってそれぞれの確率はわからんけどランダムじゃん。


だからさ、「おおっ宝箱出たぞ!じゃあクリアだ!」ってクリアしても中身がハズレって事もけっこうあるのよね。



うぉっ、中ボス3体とも宝箱落としたよ!よっしゃすっげぇたのしみ、早速クリアだぜヒャッハァー!!!

って時でも、


中身がこんなんだったりすると、リアルで(´・ω・`)って顔になるよね・・・(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿