ココロセカイ23日目:セブンスターズ以外の☆5は1体づつは配ってくれるのな。





よーするに、アテナ1体ほしいって話(´・ω・`)








ここ1日2日でまた更新の告知きたねー。




ざっくりで言うと、


・9/7から魔女さん降臨。

・来週に水着うしこちゃん降臨。

・仕様改善バグフィックス他。


ってとこか。




仕様改善やバグ取りは、まあ稼働してまだ1ヶ月だし運営さんも力を入れてるってのもあるんだろうけど、でもそこそこ速いペースでアプデ来てるよね。


その中でもボスドロップの表示はありがたい。

どっかのなんちゃらが全くアテにならんし、非営利な非公式wiki様にそんな細かい所まで網羅しろなんてわたしには言えないし、個人で調べるには限界あるし、ツイッターに個人で調べてた方がいたけどそれだって限界あるだろうし。

欲言えばザコ敵、特に降臨のボスがザコを引き連れてる時の左右ザコが図面を落とすかどうかとか、ノーマルクエストやタワーのボス級ザコが何を落とすかとか、そういう所まで表示されると嬉しかったけどね。

まあそこまではもとめすぎか。



なんにせよ、ユーザー側の要望を聞いてくれてるって事だし、ありがたい話です。









それはそうと降臨2種。


内容やピックアップされたキャラ、落とす武器の性能とかはいいや。
あんま興味無い。


それよりも気になるのが、今回もガチャで排出されてた☆4進化☆5キャラだよね、ってとこ。





これまでの降臨もそうだったけど、普通にガチャで排出される☆5が降臨ボスとして出てきてたじゃん。

最初のムートンを除いて。
今回イザベルが9/7、前回水着クライヴが8/24、前々回アレン&パムが8/10。ちょうど2週間ペースの実装でそれぞれ4週間開催。

来週くる水着だけ周期からズレるけど、DL数が予想以上に伸びた分の還元&暑いうちに無理やり詰め込みたかったって所だろう。



なので、仮に今後もこのペースで来るとすると、2週間に1体は何かしらの☆4進化☆5がもらえる、って事になるよね。





このゲームってさ、ベースはソシャゲだから装備&キャラが充実すればするだけ強くなるじゃん。


課金者が強いのは当たり前だけど、無課金微課金の人との差がつきすぎても人離れおこすからアカン。
そこをこうやってばらまいて調整取ろうってー事なんだろうね。

無課金微課金はどうしてもガチャ引けないからキャラのバリエーションが少なくなって編成の楽しみとかが増えない。
そこを1体づつ均等にばらまく事でそういう楽しみ方を提供しようって感じか。

もっと言うと定期的に開催される降臨でキャラが毎回貰えるならモチベも上がってゲームを続ける動機づけにもなるよね。
均等に1体づつなら凸できないのでシステム上から言ってアリーナなどのゲームバランスにもほぼ影響無いだろうし。



これは良いよね。ぜひ今後も定期的に降臨やってほしいものです。







ただちょっと思ったのが。


個人的にはアタッカー以外の、アビリティやスキル目的で入れてるキャラ、そういうのは当面は無凸でもいいかなって思ってるんだけど。

その考えからいくと、☆5キャラがピックアップされるガチャを「せめて1体だけでも欲しいから」って思いで課金石投入するのはやめた方がいいってなるかな。


そりゃ引ければいいし、その後で降臨来て1体確保しても凸が増えるから無駄にはならないけど。

でもツイッターの有志が確認してくださった凸でのステ上昇量を見るに、無凸が1凸になってもあんまり強くならない、3~4凸がステの伸びが一番良い、って話だからさ。

無凸が1凸になるかどうかなラインにしかならないんなら無理して「1体だけでもいいから」ってガチャするのはどうだろう。





長く続けてればいずれは貰えるんなら、課金石は(おそらく降臨では来ないであろう)水着ではない普通のセブンスターズに突っ込みたいところよね。







まあそうは言ってもあくまで机上の空論。

欲しいキャラが降臨で実装されるのが来月になるか再来月になるか、1年後になるかもしれないわけだからさ。

結局のところ個人の判断で、ってことになっちゃうんだけどねー。





アテナ1体でいいから欲しいんだが、つい先日ガチャに入ったばかりだし降臨で出るのは1年後くらい、かなぁ・・・(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿