ココロセカイ37日目:覇王杯はボーダーライン上がるだろうなぁ。






上位の方々は雲の上なのでわかりません(´・ω・`)








はおーはい・・・?



・・・あ、覇王杯ね。アリーナイベントの。



ありゃー前回同様で、BPポーション10個も使えばそこそこいけるっしょ。
そんだけやれば1000位以内確定で☆4&☆5曹操を各6体づつ貰えるよ。

とりま1日目にBPポーション8個つかってこんなもん↓


このあと追加で2個使って、あとは自然回復分を余さず使って。
これ書いてる時点で65,000ptの156位か。

前回同様なら最終日前日あたりまではこのまま微減で推移して、最後の2日で300位手前まで落ちるくらいか。




SNSなりで前回結果をちゃんと調べてる人はだいたいのボーダーを知ってるだろうから、300位より上くらいかな?上位は前回よりも競争が激しくなるだろうね。

今回からは500位より上の個人ランキングが100位刻みになったからさ、その影響でせめぎあいが出るだろうから、最終日の伸びは前回よりも大きくなるだろうね。


特に前回ボーダーぎりぎりだった人は、前回と同じ感じだとプラス1回分で負けちゃうだろうから更に足さないといけない。


上位に入ろうとすればするほどBPポーションを積まないといけない。




これぞ競争。

悪い言い方すれば、これこそまさにチキンレースだわ。








最低限、☆5曹操×6を確保できる最低ラインは999位以内。



前回の999位ラインが11万ちょっと。

順位はどうあれ、最終日までにこれ以上いきさえすれば☆5曹操×6は確定だな。




・・・いや、さすがに前回のボーダーが出てるから、このギリギリライン自体は多少上がるか。上がるな。

数値で出ちゃってるもんな。




とはいえ、そりゃ上積みされるだろうけど伸びはそこまで大きくないと予想。




ていうのも、そのあたりの人はおそらく、

「BPポーションいくつ使うか?」

よりも、

「プレイ時間をどれだけ確保できるか?」
「仕事や睡眠などで溢れて捨てちゃうBPをどれだけ使えるか?」

の方が影響があるはずだろうから。






なのでまあ、最終日までに12万以上くらい稼いでおけば安泰かな?







あ、あと、ちょっと話それるけど、☆5曹操×4で妥協するなら前回よりももっと簡単になると思われ。



ていうのも、単純な「参加人数」は前回より減るだろうからさ。



前回が稼働直後なので、このゲーム自体を「まあリリースされたしちょっとやってみようか」って始めた人がついでに参加してたのもあるだろうし。

しかも稼働後の初イベント、中身も何もみんな初めての状態からよーいどんだったわけだから、お試しでやってみようって人も多かっただろうし。

そのなかでたまたま調子良かった人が「おっ、じゃあ1000位以内くらいは狙っとくか」ってなって続けた人もいるだろうし。


そのお試し期間、兼、初回ご祝儀期間が過ぎた第2回だ、極端でないにせよ全体の総数は減るっしょ。
これは仕方ない。そういうもんだ。

それに、下位であればあるほど「前回しんどかったし今回は諦めるかぁ」って人が増えると思われ。

なので、総プレイヤー数とは別の「アリーナイベントに本腰を入れる人の総数」も減る。
これも仕方ない。そういうもんだ。






・・・とまあ。

長々書いたけど、よーするに「BPポーション10個+自然回復使いきり」戦略できっと今回も安泰だな、ってことが言いたかったわけよ。

前回がそれで155,000ptほど稼げたから、十分っしょ。


アリーナイベントの個人報酬でBPポーションは20個配られるわけだから、そのうち10個使えばいいだけだ。




おお、BPポーション毎回増えてくじゃん。やったね。










・・・って思ったけど。



そもそもの話。

いくらBPポーション貯めたところで、使うべきアリーナイベントで使わないで他に何時使えばいいんだろう・・・(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿