ココロセカイ24日目:セブンスターズ出してくるペース早いな。





みんな、セブンスターズガチャは課金石30,000貯めてから引けな。
わたしとのおやくそくだ(´・ω・`)









突然降って湧いたかのようにセブンスターズ5体目実装告知。


そして今日から実装、ていうかこれ書いてる時点でもう実装済み。


ツイッター見てたら実装直後数分間だけ?☆2の代わりに☆4が出る?祭りがあったらしく引けた人は大勝利だったらしいが、わたしは仕事中だったしそもそも引く課金石もチケも無いしで平常運転。


ひとはひと。うちはうち。

羨ましくなんて・・・あるなぁ。めっちゃ羨ましいわ(´・ω・`)


謝罪と賠償を要求するニダ(´・ω・`)









・・・は、どうでもいいとして。


セブンスターズって7体だよね?もう5体目じゃん。
思った以上に実装ペース早いのな。


てっきり1種類につき2~3ヶ月は粘って7体揃うまでに半年は持たすものだとばかり思ってたが。

稼働40日で既に5体目だよ。


最初っから居た3体を除いたら追加は2体目。
稼働約半月でシド実装、そこから3週間ちょっとでキズナアイ実装。

規則性も無いし、コンテンツ切り売りが早すぎるようにも見えるし、なんか焦ってる?




あーでも。


4月稼働開始予定だったのが7月末に伸びた影響って考えれば、焦ってるって言うよりも元々のタイムスケジュールに軌道修正してるだけって取る事もできるな。

今が9月だから、仮に、当初の計画では初期1+月1ペースで追加して賞味半年で実装、11月には7体揃うって話だったのを「ぎゅっ」ってしたって考えればこれで良いんだろうな。




その予想が合ってるとして、だとすると。

11月までで既知なセブンスターズは出し切って、11月~12月あたりで新ストーリー&それにからむ新キャラ情報公開、ってあたりか。

基幹に関わるあたりだから新キャラ来るならボイス付きの可能性も高いだろうな。



売上は知らんけどダウンロード数はだいぶ良いペースで上がってるから、たぶん実装はあるでしょ。

仮にこの時点でDL数や売上がかんばしくなかったら、おそらく12月時点で一旦新要素追加無しで既存コンテンツ使い回しなエコ運営に方針転換って腹だったんだろうけど。



各キャラごとのストーリーや声優がらみが好きな人は、そこらへん頭の片隅に入れとくのもいいかもね。









しかし12月か・・・ボーナス月だな。

めっちゃ狙ってるじゃん。





人によっては色々思う所もあるかもだけど。

行き当たりばったりじゃなくちゃんと計画されてる、ある意味信頼できる運営さんだねぇ。



サマーバケーション㈱がそうかどうかはわからないけど、もしかしたら決算月になってるとか、株主総会に当たるタイミングとか、そういう絡みもあるかもね。

そもそも上場してるかどうかすら知らんし興味も無いが。









まあここまで全部わたしの妄想なので、違ってても責任もてませんけどね。








・・・ってだけじゃ何なので、妄想じゃない現実をひとつ。




これが実装された直後のキズナアイガチャの画面↓


んでこれが同じタイミングでの、先日10連を5回引いたシドガチャの画面↓


はい。そうです。

「残り○○回で☆4ピックアップキャラ確定」が共通では無いですね。









って個別管理かよ!ハンパに10連引いてもリセットかよ!!!

9/14までに残り10連5回引く用の課金石15,000なんて集まるわけ無いじゃん!

仮に、仮にだよ、セブンスターズ各個別管理でいずれシドガチャ復活した時にこれ引き継がれるとしても、それって何ヶ月後だよ?

確定でセブンスターズ欲しけりゃ石30,000持ってからじゃないと引いちゃダメじゃん!





うああああぁぁぁぁぁ・・・





これ見てるみんな、課金前提じゃなければセブンスターズガチャはハンパに引いちゃダメだぞ。

わたしとのおやくそくだ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿