ココロセカイ20日目:第1回アリーナイベントはBP薬10個使用で285位。



個人報酬分を使うだけでそこそこいけること判明(´・ω・`)


ココセカ日記一覧はこちら↓

ココロセカイ日記一覧

ココセカ覇王杯記録一覧





さて第一回アリーナイベント「覇王杯(だっけ?)」が終わったわけですが。

結果はこうでしたよ↓


無課金、アリーナイベントの個人報酬でもらえるBP薬20個のうち10個使用、あと自然回復分を漏らさず全部使ってポイントはこれくらい。

ランクの最終成績はミスリルⅠ。
あえてランクを下げてでの安定したポイント稼ぎはしてない、それどころか「うはぁー負けたー、おっしゃー勝ったー」みたいなノリで勝ったり負けたり繰り返してこんなもん。




つまり、やる気があって時間の工面さえできればそこそこ(499位以内)の成績はとれるってーことがわかった。

それに稼げたポイントが15万ちょっと。
ちょうど個人報酬の設定されてた分をぜんぶもらえたのもうれしいね。





今回は3位以内、~49位、~499位、~999位、って感じで報酬の境があったわけだけど、がんばるなら配布☆5が6体もらえる999位以上は入りたかったわけで。

そのボーダーよりも思った以上に余裕をもって終われたわね。





次開催の時はボーダーが上がってるかもしれないけど、まあでもこの程度のペースでこのくらい取れるってのがわかっただけでも良しってとこかな。









ボーダーといえば。

報酬の各区切りでのポイントはこの程度。




~3位ライン。


136万。
わたしが稼げたのが15万なので、およそ10倍。

・・・ちょっと何がどうなってるかわからない。






~49位ライン。


72万あたり。わたしのペースの5倍弱。
これでも十分どうなってるかわからない。


ツイッターやら何やらで流し見した感じだと、このラインだともう配布分やお得用購入分のBP薬だけじゃ足りなくて課金石で定価BP薬を買わないといけないレベルらしい。

49位以上の報酬で割に合えばいいけど、50位ちょっとあたりになっちゃうと泣くに泣けないな。


ここらへんボーダーこそまさにチキンレース状態だったんだろうな。
課金もそうかもしれないけど、それ以上に「時間」と「覚悟」と「ギリ届かなくてもめげない心」が無いと。


生半可な気持ちじゃ参戦できないな。。。




~499位ラインがランキングから見れないから、999位ライン。


11万ちょっと。

☆4配布キャラ6体確定だった「最低限ここまでは届かせたいライン」5万を2倍以上超えてるのか。
思ったほどヌルくはなかったんだな。






50位前後以上とかそういう上位の方は知らないけど、わたしがウロウロしてた220位前後あたりの動きとしたら。


初日にだいたいそこらへんまで行ったあと、2日目以降最終日までは大きな増減は無し。


わたしが自然回復のみでやって増減無しなので、おそらく周囲の人たちも同じように自然回復のみでやってると思われ。



そして最終日は70位くらい順位を落としたけど、500位にはまだまだ余裕がある程度。


最終日前までにこの辺りに位置しとけれれば、ある程度順位の落ち方、イコール周囲の人のスパートのかけ具合を見ながら追い込みかけるかどうかを余裕を持って判断できるからね。





って事を考えると。
仮に報酬のランク分けが次回も今回と同じだとしたら。


初日に200位あたりまでつけてればスコア的にも精神的にも安泰。


ってことだな。







よし次の時もこの手でいこう。

ゲームを「楽しむ」のはいいが、ゲームに「追われる」のはごめんこうむりたいしな(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿