ココロセカイ41日目:10月ハロウィンで12月がクリスマス・・・いや違う、三国志だ・・・でももしや。






毎度おなじみ妄想だいばくはつ(´・ω・`)









なー、この子だれだっけ?


以前ツイッターの公式アカウントがこの子の画像付きでなんか言ってたような、言ってなかったような。
と思って少しログさかのぼっても見当たらんし。。。

ゲーム内のお知らせに出てたんだったか・・・?





・・・まあいいや。

実際どうだったかはどうでもいいや、そこから妄想するのが楽しいんだし。





なんか盛大にお菓子大好きアピールしてるみたいだし、パティシエ的ななにかか?

いやでもこのゲーム、一応だけど設定上はすべてのキャラが「なんか他のゲームっから出張してきてる」的な位置づけだったはず。

あのゲーム無関係そうなホーッムランとアウトだって一応「スポーツゲーム」出身ってことになってるしな。
三国志のメンツだって「歴史シュミレーション」ってことになってるし。



じゃあなんだ、料理ゲームか?

・・・それこそ何それだよ。



まるっこいの連れてるけど、パズルゲーム出身の子らが連れてるぷよぷよとは違う生き物みたいだし。





・・・まあいいや。

なんにせよタイトル画面に堂々と、それも大きさ的に☆5キャラポジションで配置されてるんだ。

ほっといてもそのうち近いうちに出てくるっしょ。




あー。

近いっていえば10月はハロウィンじゃん。


ハロウィンならお菓子配りまくっててもおかしくないし、出るならここかな。




この手のソシャゲで季節モノをイベントに入れない手は無いし、ハロウィンあるっしょ。

でも見た感じイベントボスって感じじゃーないな。
ハロウィンなら、もっとハロウィンですよーって全身で表現してくるようなヤツだろうし。





もう水着も終わったし、10月いっぱいを他にイベント無しで引っ張るはしないだろうし、なんか季節モノを入れてきそうな気はするんだけどな。


一応いまは100万DLキャンペーン期間だけど、それはゲーム稼働当初に決めてるはずの年間スケジュールに入れられるものじゃ無いわけだし。

レイド実装したばかりだけど、それだって元々ある常駐システムの実装が今にずれこんだってだけだ。
ナイトモード(仮)も10~11月予定になってるけど同じ理屈。

実装済☆5キャラの各種降臨だって、ピックアップガチャと同じく一定期間ごと持ち回り開催ではじめから設定されてただろうし、常駐システム扱いだろ。

おそらく新セブンスターズ実装はあるとふんでるけど、それもストーリー通りに順番に出してく一環だろうし、その実装だけで10月いっぱいを乗り切ろうって思ってるとは考えづらい。




やっぱそれプラス、売上を上げるカンフル剤として季節モノイベントは入れる計画になってると思った方が自然よ。




夏の水着が終わって、つぎがハロウィン。

ゲーム自体のリリースが8月末まで伸びちゃったけど、仮に計画通り5月頃にリリースされてたとしたら。


5~6月:稼働直後なのでイベ無し。
7月:水着第一弾
8月:甲子園
9月:水着第二弾
10月:ハロウィン
11月:?
12月:クリスマス
1月:正月

あたりが季節モノイベントのスケジュールか?

んで実際には、リリース遅れたせいで水着の期間を「ぎゅっ」ってしてDL記念にかこつけて期間後ろ倒し、甲子園をガチャだけだして省略したって感じか。




やっぱそう考えても、10月の中で何かもう一つはイベントは来るでしょ。

てことは時期から考えてもハロウィンだ。確定だな。












・・・ちがーう!!!

ここまで大事なとこ見落としてた、根本的なとこ考慮に入れてなかったわ!





水着実装の時、水着専用のガチャチケが実装されたじゃん。

んでガチャがあって降臨があって。


てことは季節モノで売りに出したいシリーズ物が出る時は、そう、専用のチケットが一緒に実装されるんだよ。



で、今回レイドのからみで先行で実装されたのは・・・そう。三国志ガチャチケだ。



つまり、そう。
次くる季節モノ降臨枠は三国志だわ。




GODガチャですでに5体の三国志キャラが実装済、水着の例でいったらそのうちの2体は降臨で出て1体だけ入手可能にする。


降臨枠で出るのはおそらく劉備と孫権。

すでに曹操を配ってるわけだし、1体づつ配るなら各君主でしょ。
能力的にも2人とも脳筋だからガチャ引いて凸らないと本領発揮しないし、1体でも使えるサポート系能力持ちは出してこないっしょ。






戦国シミュレーションがが舞台だから降臨用の専用背景もそれっぽくなるだろうし、季節感なんてあったもんじゃ無いだろうけど。

でも三国志だな。









いやいや、でもこれは三国志が「有りうる」っていう話だ。

まだハロウィンが「無くなった」って決まったわけじゃない。









やっぱわかんねーな(´・ω・`)


ていうか冒頭のお菓子キャラの話はどこいった(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿