ココロセカイ30日目:戦闘中の「リレキ」機能が欲しいっ!





水着降臨・・・?ああ、今日はヒカバンクル数回回しただけでスタミナ切れてもう店じまいですよ(´・ω・`)








唐突に何だが。


誤答した時ってさ、その場ですぐに問題と回答の再確認したくない?





そりゃー戦闘中の右上アイコン、メニュー画面から「回答後タップで次に進む」を選択しておけば、その場で再確認できるけどさ。

でもあれONにしとくと普段から戦闘のテンポが悪くなるじゃん。

それに、おっけー覚えたって思って次の問題行った後に、「いやまてよ?」ってなること無い?



そりゃークリア時のリザルト画面で「回答一覧」見れば再確認できるけどさ。

でも誤答して再確認したいっ!って時はその場で見たいじゃん。

それに、クリアする頃には他のことが気になって「回答一覧」タップするの忘れたりするじゃん?するよね?





というわけで。

戦闘中に↓こんな機能がゼヒ欲しいんですわ。



リレキ。

押すとこうなって↓




まあリザルトの「回答一覧」と同じよね。
その時点までで出題された問題の一覧が表示されて、



で、問題をタップするとこんな感じ。

まーココセカにここまでは求めるつもりはないけど。





でも戦闘中の「再確認したいっ!」ってタイミングでいつでも見られるようにはしてほしいな、と。



さすがに(今後来るであろう)レイドやリアルタイム対戦など、時間に制限があるコンテンツでは見れないのは仕方ないだろうけど。

でもアリーナのような対CPUやノーマルクエストのようなソロコンテンツなら一旦ゲーム進行止めても影響無いわけだし、実装しても弊害無いっしょ。






・・・逆に実装しない理由って何だろう?


わたしたちが想像してるより複雑なプログラムとか内部処理とかが必要なのかな?

当初っから予定されてないものを追加するとなると、UIからして見直さないといけないだろうし地味に手間がかかったりするのかな?

上のスクショは英語物語のものだし、競合コンテンツと同じようなのを実装してパクリがどうのとか言われるのを極力避けたかったとかかな?






まあこんなローカルな日記でそんな予想なり妄想なりしてないでとっとと運営さんに要望メール出せよ、って言っちゃえばそれまでの話なんだけどさ。



・・・うん。まあ。

めんどいから誰か頼むわ(´・ω・`)





Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿