ココロセカイ38日目:ガチャはまだっ・・・10/5までガマンだっ・・・






引きたいときに引きゃーいいんだよ(´・ω・`)









もうすぐ目標の課金石30,000貯まるぜー!


あとちょっと、今週末でアリーナイベントの報酬が入れば3万確定だ。

今スグどうしてもなら、何なら☆3ラビィ5凸をごにょごにょしてやれば単発1,000くらいなら手に入る。



以前の話で「ガチャ引くならセブンスターズ1点狙いだっ・・・!」って書いた通り、わたしの狙いはセブンスターズピックアップ。

都合がいいことに今100万DL記念でシド&クライヴガチャが出てるじゃん。




こりゃ引くしかっっっ!









ちょっ、まてよ。

大切な課金石だ。
よーく、よぉぉぉーーーーく考えよう。





その「シド&クライヴ」は、100万DL記念の最初にサラッと追加されたやつだ。

そう、サラッと。


しかも100万DLキャンペーン期間が10/30までと、まだまだ先が長い中で、あえての9/28まで限定で。

さらに言うと、そういうタイミングでは間違い無く来るはずの「課金石購入セール」だってまだ来てない。


引かせたいガチャを追加するなら、その同じタイミングで課金石セールをやって財布の紐を緩めにくる所までセットなはずだ。

でもそれが無い。







てことは「次」があるな。







よく見りゃアイドルガチャも水着ガチャも、ピックアップですら終了日が9/28になってるじゃん。

そこら全部がいっぺんに消えた後にキズナアイガチャ&常設プレミアムだけ残すなんて事は絶対に、絶っっっっ対に無いわ。



まあピックアップは既存キャラをローテしてるだけだしどうでもいいとしても、そのタイミングで他の新規ガチャが来る確定だな。






なぁんて思ってたところに運営さんのこのツイート↓


9月末にGODガチャ&三国志ガチャだって。

てことは状況から見て9/28確定じゃん。





三国志はおそらく、以前むりやりねじ込んできた「甲子園」と同じようなコンセプトだろうね。


スキルはなにげに便利だけどステータスは並、あれば嬉しいけど無くても努力と根性と気合でなんとかなるって感じ。

そりゃー欲しいけど、どっちかって言えば収集欲を誘う&三国志ファンの気を引くためのラインナップって位置づけだろ。


そりゃー欲しいけど、無課金で通すかぎりはスルーだな。




欲しいけど。







GODガチャはあれだ。前回と同じ方針だろ。


☆5進化キャラ排出確率が(当社比)大幅アップ&10連5回で☆5進化キャラ確定で、今から始めた人は戦力強化を考えて真っ先にオススメな内容にしてくるでしょ。

新規キャラも入れてくるかな?
前回のGODガチャは入れてきたからなぁ、それ考えると無いとは言えないな。。。


こればっかりは運営さんの方針とキャラストック次第だろうし、どうだろう。

図鑑見ると黒塗りのところがまだまだあるから、それ考えりゃ追加はあると思ってた方がいいかなー。。。





じゃあ戦力強化したいし、これ狙いでいくか?


・・・は、ないな。

上で言った基準に反する。
これ引くくらいなら今スグ「シド&クライヴ」引くよ。








じゃーどこを狙う?












わたしの狙いは1点。10/5だ。





今の☆7キズナアイガチャの終了日が10/5。

そこをすぎるとセブンスターズのピックアップガチャがラインナップから消えることになる。



100万DLキャンペーン期間とか銘打ってて目玉商品たる新規追加セブンスターズを持ってこないわけがない。



それに10/5~ならキャンペーン期間10/30まで4週間ちょっと。
セブンスターズピックアップガチャの設置期間5週間にちょうど収まる。

10月に新規1体追加は以前のわたしの予想ともぴったり合うし。







つまり、新規セブンスターズガチャが来るなら、ここっ・・・









あとは、それが「どっちか?」って事だけだ。


現時点で未実装は2体↓


見た目から闇属性っぽい、わたし好みの渋めなゲンジ。

見た目から水属性っぽい、キャラ絵だけで大量にファンが付きそうなピノ。




システム的にある程度属性偏らせた方が最終的に強くなりそうって考えると水の方がいいいだろうし。
でも光闇は汎用で組む時に重宝するし。



どっちか?っていうよりスキル&アビリティ次第、か。






って考えたところで選択肢無いか。
追加された方を引くだけ、だな。









じゃー・・・10/5まで、おあづけっ!(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿