ココロセカイ18日目:ガチャ引く基準を決めてます。



無課金で通すと決めた以上、イベントある度には引けないからね(´・ω・`)


はい来たGODガチャ。


リリース1ヶ月で80万ダウンロードだもんな、そりゃGODガチャくらいするわね。

しかし勝手な推測だけど、このDLペースって運営さんの予想をかなり超えてるんじゃなかろうか。

専用絵なので当然事前準備済だったキャラだろうけど、どこまでストックあるんだろう。。。


今回も新規キャラ4体追加だし、って言っても恐らく50万~80万までの10万とびで1体づつ小出しにする予定だったのをいっぺんに放出したんだろうな。




ただまあ個人的にはGODガチャを名乗るんだったら☆4出現率をもっと上げてほしかったなぁとは思うけどね。

GODガチャって言うとまず真っ先に思い浮かべるのが先駆者であるパズドラ、あれのゴッドガチャが(実際の確率いくつだったか忘れたけど)体感3割以上あるんじゃないの?ってくらいばらまいてた記憶があるから、どうしてもそれのイメージが。

それを思うと☆4確率が6%かぁ・・・って思っちゃうのよね。



とはいえ通常が3%のところが6%だから2倍だし、そんなもんか。。。


それに追加キャラの出現率5倍だし、性能見ると強いみたいだし。
特に光のやつなんか全員のブロック率アップとか難易度に直結しそうな性能じゃん。



ぜひ欲しいところよね。

ほんと光の子の無凸1体だけでも欲しい。

今の石の手持ちが12,000弱。アリーナイベント報酬足せば☆4確定の10連×5=15,000は確保できるな。





これは引くしかないか!?











・・・だが断る(´・ω・`)











無課金で通すなら課金石は大切だよ。

イベントある度に引いてたらいくらあっても足りんって。


どんなに強いキャラ、魅力的なキャラが追加されても、その度に引いてたら中途半端な無凸バリエーションが増えるだけで戦力強化にはならんよ。





だからどっかで線引きというか、引く基準を決めておいて、それに当てはまらないのは全部スルーするくらい割り切らなきゃ。

そりゃ今回だって追加キャラ強いよきっと。欲しいよ。ガチャ引きたいよ。


だからこそ、その誘惑に負けないためにも自分の中に「基準」を作っておかないと。






というわけでわたしは自分なりに基準を決めてるんだけど、内容は単純。



強い弱い関係無く、セブンスターズがピックアップされたら引く



これだけ。

他はたとえどんな強いキャラが来ても、どんな期間限定キャラであろうと、引かない。




理由も単純。

おそらくセブンスターズが扱い的にいちばん出づらく設定されるだろうから、それを引く確率を少しでも上げたい、ってだけ。




少ない課金石でできるだけ戦力強化するって観点で言えば。

本来ならセブンスターズなんて早々に諦めて、☆4が出る確率ができるだけ高い時に突っ込んで☆4進化☆5キャラの頭数&凸数を増やす方がよっぽど賢いんだろうけどね。



でもなんかセブンスターズってストーリー的に主要キャラっぽいじゃん。

「ゲームを楽しむ」って観点で見たら、強くなる以上にこっち優先かな、って思ってさ。


わたしの勝手な妄想だけど、もしキャラごとのサイドストーリーとか、あとは特定のキャラの組み合わせで専用演出が追加されるってなったら、そりゃ恐らくセブンスターズからだろうし。



じゃあ「さいきょー」よりも「楽しい」方を優先だろと。








そんなわけで今回はスルーです。

既存キャラだけでもなんとか頑張ってみせるよ(´・ω・`)











・・・あ。でも。


上の方で書いたパズドラの話。

あれ確か、わたしがパズドラやりはじめた頃ってちょうど100万ダウンロードの頃だった気がするのよね。



今思えば、100万っていう大台だったからゴッドガチャも大盤振る舞いだったのかな?



だとするとココセカも100万っていう大台に乗った時のガチャイベントは☆4がもっとすげぇ高確率で出してくるかもしれん。



上の方で「ガチャ引く基準が~」とかエラそうにのたまったけど、もし、仮にだよ、

「☆4確率33%!3回に1回は☆4排出!!!」

とかすげぇことやってきたら引いちゃう・・・かも。





そうしたら悩むなぁ~でも悩んでもいいからそれくらいインパクトあるやつ来てほしいなぁ~(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿