ココロセカイ10日目:アレン降臨×極級の倒し方がわかってきたのでメモ。



あ、パムは弱いから別にパターンとか確認してません(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




アレン強い・・・強かった気がした。


普通にやると純粋に火力高い&緑☆5に良いのがいないのでめっちゃつらい。
限凸キャラいっぱい持ってて素で殴りあいに勝てる資産があれば考えなしでいけるかもしれんけど、うちら資産無い者にとってはそうもいかん。


でもパターンあるから攻撃に合わせて防御アップしたり回復温存したりすれば、限凸あまり無くても強いキャラいなくても殴り勝てるね。


結論言うと、こう↓




攻撃パターン覚えて効率的に回復する、隙見てベアトリススキルから攻撃力アップで殴るだけ。

必須は、フレンドベアトリス、パム降臨で拾ったパム(無凸)、プリア(初期配布)の3体。
他2体は何か強そうなの入れとけばok。耐久寄りの方がいいか。

あ、でも、少しでも耐えれるように装備はできるだけ良いものを揃えてからの方がいいか。
全部未強化でいいから、アレン超級のガントレットと、ムートン超級のひつじ棒、シナリオ最後のとこでもらえる円盤くらいは欲しいかな。




敵ボスの攻撃パターンは、


1:雑魚通常攻撃各1
2:ボス通常攻撃×4回
3:雑魚2体が全体属性攻撃各1
4:ボス全体攻撃×2→通常攻撃×1
5:雑魚通常攻撃各1、ボス通常攻撃4
6:(攻撃無し)
7:雑魚全体攻撃各1、ボス全体攻撃×2→通常攻撃×2
8:(攻撃無し)
9:雑魚全体攻撃×2
---これ以下、雑魚攻撃未確認---
10:ボス通常攻撃×4
11:(攻撃無し)
12:ボス通常攻撃×4
13:ボス通常攻撃×4
14:ボス通常攻撃×2→全体攻撃×1→通常攻撃×1
15:(攻撃無し)

(以降略)


って感じ。

攻撃パターンが決まってるから、ここは回復温存しよう、ここで防御アップパネル使おう、とかを工夫することで、火力無くてもなんとか粘り勝てるね。


逆に、回復や防御変重でもパターンを意識しないと削りきられちゃう。





先日のムートンの時もそうだけど、降臨はどれもボス&取り巻きの攻撃パターンが決まってるようね。

パターンが決まってると戦闘がワンパターンになるっていう弱点はあるけど、


資産がある人は有利属性で固めてごり押しすればいい。
資産無い人でも工夫すれば勝てる余地がある。


っていう感じになるから、そこを狙ってるのかな。





でも他はどうあれ、アレンのとこは問題が簡単すぎるからワンパターン感がハンパない(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿