ココロセカイ16日目:無課金でもアリーナイベントで水着キャラもらえるのね。



最低でも水着確定チケットまでは達成報酬のBPポーションで余裕で足りた(´・ω・`)




はいそんなわけではじまりましたアリーナイベント。

昨日に無課金でいくぞー!おー!って言ったばかりなのでスタミナ課金はできないけど、どこまでやれるかなぁ。。。


というよりも、どこまでやるのが効率がいいかなぁ?


まずは個人累計ポイントの方は。。。



ざっと見るに、個人ポイント累計報酬は50,000が節目かな。
それ以降の報酬は課金石やメダルなどが繰り返しになるだけのようだし。

それに50,000でちょうどイベ限定キャラが5凸まで作れるようになってるしね。

あーでもしんどかったら40,000で妥協するのもアリか。
限定水着キャラ確定チケットもらえるし。


じゃあその辺りを目標で。


次は順位。


水着ガチャチケがもらえる49位以内は、まあ無理でしょ。


フタを開けてみないとわからんけど、BPポーションがぶ飲みで空いた時間ぜんぶアリーナに投入するくらいの気概が無いとここは入れないな多分。

なにぶん初のイベントだ、みんないつも以上に頑張るだろうからな。



だとすると狙うのは限定キャラが5凸まで手に入る999位以内、か。
欲言えば499位以内がいいけど、まあ状況見て判断、ってとこか。

この限定☆5はスキルが優秀っぽかったから取れるなら取っておきたいね。


とすると、最終日あたりにギリ999前後あたりの攻防が激しくなる事を見越して、多少余裕をもって7~800位くらいはキープしたいところね。



ただ気になるのが自然回復のみでやってる人たち。
この人達がだいたい何位くらいに来るのか。

BPポーションは貰った分があるけど、無課金と決めたからには追加では買えないし時間だってそんなに取れるわけじゃない。

自分も当然自然回復をできるだけ使う方でいくわけだけど、それプラスBPポーションをどれだけ消費せざるをえんくなるか。






まあいいや。やってみなきゃわからん。

まずは50,000ポイント&999位以内目標でやりますか。



個人累計ポイント報酬にBPポーション×10が2回あるから、とりあえず10個は使ってみてどこまで累計ポイント&順位がいくか確認してみよう。







・・・と、いうわけで。

結果がこちら↓


12時開放から次の日の9時前まで自然回復ぜんぶ使い切り&BPポーション10本使ってこんなもん。


思ったより累計ポイント増えてるじゃん。
水着が40,000だから、順位を考えなきゃ後は自然回復のみでも余裕だね。50,000もいけそうね。

順位もいいとこだ。
初日だしこっから追い上げがくるだろうけど、様子見つつ残りのBPポーションつっこめば999位以内なら確保できそうね。





って事から、あくまで初日やった感想程度だけど、個人累計ポイントで貰ったBPポーション×20を使い切るくらいやれば水着はめっちゃ余裕、999位も恐らくいける。




時間さえ確保できれば水着キャラ1体は確定ね。やったぜ!









ちなみに参考にならないけど参考までにわたしのアリーナ編成↓



SP6以下のやつを並べてー、



開幕から2ターンはSPパネルを踏んでー、




3ターン目にどーん!!!

で、おしまい。



スクショの右から2番目の光の子は、凸不足なクライヴに攻撃が行かないようにあえてクライヴより耐久が低いユニットを配置。

この子が倒されても他3体がスキル打てれば勝ち。2ターンも耐えれないほど敵が強かったらハナから諦める。


クイズで「全部」先手をとれれば9割がた勝てるぞ。






でも結局はガチャで必要なキャラ引いて持ってるかどうかなだけだから、「この編成でいい感じだったよー」って言ったところで意味無いのよね。。。

わたしも別にこれを狙って作ったというよりも、自分の手持ちだとこれしか選択肢が無かったってだけだし。






あと、「全部」先手取るのが思った以上に神経使うね。

ゆっくり考えれば間違えようがないような問題でも、ぱっと見で「あれっ?」ってなると焦っちゃって違うとこタップしちゃったりしてね。




英語をぱっと見ただけで即座にその単語や文章を脳内でイメージできるようにする練習、って考えると、やっぱ良いなアリーナ。

わたしももっと精進せねば(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿