英語物語227日:オフ会行ってきた感想。



こういう場だし、個人個別の事は書かないよ(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




てことで先日話に出したオフ会に行ってきましたよ。

参加された皆様、ありがとうございましたーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




お土産、我が家のみんなでおいしくいただきますね。


ストラップもかわいい(≧▽≦)



まあ、わたしだけお土産買ってくのわすれたんですけどね。。。

みんなごめん。ほんとごめん(´・ω・`)









・・・というわけで、感想でも。






普通でした。


おしまい。








手ぇ抜くなよわたし。



いや、案外手抜きというワケでもなく。
普通に普通のファンの集い、って感じでしたよ。


飲める人は飲むし、でも飲めない人やあんまそういう飲み会のイケイケ(死語)な感じが合わない人はまったりだし。

英語物語の集まりだけど、ただきっかけがソレだったってだけで。
普通に集まってだべってカラオケしたい人はしてはしゃぎたい人ははしゃいで、って感じで。


たまに英語物語の話題も出るけど、それ以外の話題の方が比率としたら高かったかな?
「英語物語あんまやりこんでないし、詳しくもないし、レベル低いし・・・」って人でも大丈夫な感じにみえました。



逆にわたしはある程度英語物語とか関連するアプリとかの話ができるかな?と思ってたけど、思ったよりできずじまいでちょっと物足りなかったかな。。。

あーいう場だし、無理にそういう話ばかり振るのもよくないし。
特に1~2次会は邪魔にならん程度におとなしくしてたつもり・・・つもり。

3次会で飲む組の酒がまわってきてやっとそういう話が少しできたかなぁってとこ。



やっぱやりこんでる人たちはすごいね。
色々考えてる。

わたしも参考になる事がたくさんありました。
またこんど時間がとれたら日記にでもまとめるかな。


・・・話した内容ほとんど覚えてないけど。







なんにせよ。

普段はゲーム上やツイッター上でしか関わりが無い人たちの顔が見れて、個人的にはよかったです。



この方はツイッター上と全く印象が違ったなぁ、逆にこの方は印象そのままだったなぁ。

あの方は、ああ、確かにこの性格なら人気者になるわー。

お、この方はこんな感じだったんだ、あの方は淡々としてるようでバイタリティあるなぁ。

あの方は気がきくし優しいなぁ、あの状況ですぐ動けるってなかなかだわ。

こっちの方は静かで控えめに見えて、こりゃ確かに英語上達するわ納得ね。

この方は最初の印象と違ったなぁ、ここまでノリが良いとは。





・・・あかん。書き出すとキリが無い。

やーめたっ。





ところで先日からすごい思ってるんだけどさ。

このゲーム規模で定期的にオフ会が開かれるスマホゲームって、すごいよね。


言っちゃ何だけどDL数が100万規模でしょ?

スマホゲームとして見たら、すごいとは思うけど大手って言うには物足りない程度。
その程度で運営側が仕掛けたわけでなくプレイヤー側から自発的にオフ会の話が出て、それで集まる人が居て、しかも半年に1回くらいどこかしらで開催されてる。

アニメとかのタイアップってならまだしも、そういう何か他の要因も無い、ただ「英語物語」ってアプリだけの力でそういう人が集まるんだから。


普通のスマホゲームじゃ100万規模でそんなオフ会開こうってほどのコミュニティはなかなか形成されないよ。


改めて英語物語のすごさってのを実感しましたわ。








というわけで。


改めて、みなさんありがとうございましたー。
幹事&副幹事の方、及び実質サポートされてた方、お疲れ様でした。



わたしは次あるかわかりませんし、今は別アプリに絶賛浮気中ですが。

へんなヤツですが、これからもよろしくおねがいします(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿