英語物語230日:気力促進買ったら促進しすぎて終われない。


100%修正されるな(´・ω・`)



というわけで気力促進買いました。



効果はやる気の回復量が2倍になるっていうもの。

無課金でも2~3時間で全快になるいわゆるスタミナが、その半分で全快しちゃうっていうね。
それがこの価格で永続って言うんだからすげえよな。


別にステマとかするつもりもない、というよりも思いっきり宣伝になってるけど気にしない。
だってそれくらいすごいと思うもん。



買った目的は対戦したいから。

対戦の消費スタミナが1回あたりスタミナ上限の1/5(上限30)なので、気力促進ややる気無限が無いと5回やるとスタミナ回復待ちになるのよね。
それをもう少しできるようになるはず。




・・・というわけで対戦5回やってみた。
所要時間は1時間ほど、直後に残ったスタミナはこれ↓


ってほぼ減ってないじゃん!
気力促進すげぇな。すごすぎだろ。


なんでこんな良いものを今まで買ってなかったんだろう・・・


ってまあ、ずっとやる気無限買ってたからんだけどさ。






・・・いやでもまてよ?

いくら2倍って言ったって、これ回復しすぎじゃね?
計算が合わん気がするわ。





てことでちょっと確認してみた↓




※動画編集できないのでツイッターにアップした動画への直リンクでごめんなさい。




買う前は5分毎回復で、回復量がスタミナ上限が20の倍数の時にちょうど2時間で全快する計算式になってたはず。
最低でも以前調べたときはそんなんだったと思った。


でもこれ2分毎だよ?
それに上限165のところ1回あたり8回復してる。


てことは2時間でのスタミナ回復量が480。上限の約3倍弱。
上限165まで回復するのに45分とかからない計算だわ。



で、わたしが買ったのはスタミナ回復スピード2倍。

買う前が(スタミナ上限により変動するけど)2~3時間で全快な設定だから、1~1.5時間で全快してくれないと計算が合わん。










・・・あれ?


もしかしてこれってバグ?

いや、わたしが気づかんかっただけで気力促進無しのノーマル状態のスタミナ回復スピードが上方修正されてたとか?






なんにしてもこれやっぱ回復しすぎじゃね?



プレイヤー側から見たら嬉しいかぎりだけどさ、でもこれ、やる気無限を買う人また減っちゃうよ?

毎回そうだけど、どんだけこのゲームはプレイヤーに課金させないつもりなのかと。





なんか副作用的なものも無いし、当面は恩恵に預からせてもらいはしますが。
でもそのうち修正はいるのかな。

まあ入るよなぁ。
200円払ったら(裏ステージなどを除いて)遊びほうだいだもんな。






・・・あ。副作用あったわ。あった。

対戦やっててもスタミナ無くならないから止め時がわからんくなるわ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿