英語物語229日:復習の待ち時間は気にならんけどなぁ、でも要らんくない?



ペースはだいぶ落ちてますがちゃんと続けてますよ(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




いやぁ、ね。

ココセカがスタミナ回復の待ち時間が長いもんだからさ、思った以上にやれちゃうのよね英語物語。



でもさすがにやる気無限は切れちゃったから、最近は大抵はゆる山→父島→残りすべて月別島、ってなってるわ。


ただそれでもお菓子工場はあるし、復習モードなんかはやる気消費無しでいつでも何回でもやれるからさ。

やりたい時にいつでもやれるってのは学習アプリとしてすごいありがたい事よね。






ていうか今日久々に復習モードやったよ。
ほんと久々。いつぶりか覚えてないくらい。


今までは父島ヘビーローテーションだったからさ、復習モードやる必要が無かったのよね。
実際今でも月別島のぴよが集まっちゃったら父島行くだろうし。

でも月別島にやる気持ってかれてる今は父島の分もやる気消費しちゃうから、あー、じゃあどうしようかな・・・あ、復習モードやればいいじゃん!って感じで。




おーおー貯まってる貯まってる。
3500件もあるよ。



・・・あ、そういえば、暫く前のアプデで「復習モードで誤答した時に待ち時間ができるようになった」ってのがあったよな。

だいぶ今更感があるけど、でもわたしにとっては実装後はじめてだ。仕方ない。
ちょっと確認してみるか。




あーなるほどね、こうやって誤答するとちょっと待ち時間があって、




数秒すると「次の復習!」ボタンが出るって感じね。なるほどなるほど。



って、思ったより待ち時間短いな。

実際に何秒なのかは知らんけど、間違った問題を見直してたらボタンが表示されてる程度の間隔だし、個人的にはだけど全然気にならないな。


実装直後にSNSで「気になるー!」っていう書き込みを見たから、ちょっとわたしの中で誇張されてたっぽい。




でもまあ「気になる」って言う人の気持ちもわからんでもないけどね。


「今まで無かったものがあるようになった」ってのは慣れるまではすごい気になるものだしね。
毎日復習をたくさんこなしてるような人は特に、だろうね。




でもこれってさ。

そもそも待ち時間設定された理由が確か「復習モードで問題数を手軽に稼いでおみくじのぴよ棒をたくさん確保うんぬん」って話からじゃなかったっけ?
間違ってたらごめんよ。



それならさ、別にわざわざ反感買いそうな「誤答した時に待ち時間設定」なんてしなくても、「復習モードではぴよ棒入りませんよ」って方にすれば解決だったのでは?


今でもどのみち(うち復習〇〇問)って表示があるくらいだし復習の数は回答数とは別で管理されてるんだから、復習を除く回答数のみぴよ棒カウントってすればいいじゃん。

ただそれだと父島でぴよ棒入れれなくなるから、父島はシステムそのままに復習カウントだけつかないように変更で。
そうすると父島で「復習ボーナスでチョコ1個!」がもらえなくなっちゃうけど、まあそれは正規の復習モードやってね、って事で。





どうせ今だって父島で復習10問やって復習モード開くの忘れてしょっちゅうチョコもらい忘れるんだし。

個人的には父島で復習ボーナスもらえなくてもいいっしょ、って思うわけよ。









そういえば昨日もその前も、今まで何回も何回も復習ボーナスもらい忘れてたなぁ・・・(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿