ココロセカイ6日目:また100連やれちゃったっていう事がすごい。



稼働直後とはいえ、ばらまき量が想像を超えてた(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




お、またアプデ来てるじゃん。
稼働直後とはいえ、ここの運営さんって思った以上にフットワーク軽いのね。




ふむふむ・・・え?

課金石3倍キャンペーン延長だって!やったあ!!!



本来なら今日の17時だっけ?までで終わってたはずの3倍キャンペーンが、さらに1週間。

こりゃがんばらんといかんなー。





えーと、先日の100連の時に12,000使ってー、今が課金石が18,000貯まってるからぁー、稼働直後から30,000は貯まったって事よね。

クリア報酬も含めて30,000だから、それ抜きにしても1週間がんばれば更に最低でも10,000くらいは貯めれるかな?




あ、おお。気づけば18,000もあるのか。

ガチャチケの方も40数枚まで貯まってる。








あー・・・








うりゃ!!!!!









てことで引いてしまいました(´・ω・`)


100連やって☆5まで進化する☆4がプラス6体。
まあこんなもんか。

しかも火のシスターさんがまた来たわ。
つくづく好かれてるなぁ。


じゃあせっかくだし凸MAXまであげちゃいますかね。


ほい終了。凸もプラス値も最大値。

ステータス的には無凸&無+のレベル100と比較して1.5倍ほど強いのか。


予想してたとはいえ、こりゃ凸無双ですなー。


案の定、つい3日ほど前まで「倒せるけど倒せないー」って言ってたアリーナが、ステ差ごり押しで消化試合になってきましたよ。

こりゃ楽でいいわ。




・・・逆言うと、敵さんが緑リジェネ+凸MAXだったりするとステ差でどうあがいても勝てない、なんですけどね(´・ω・`)










ところで話は戻るけどアプデ。

稼働直後で、文面から見るに運営さんの予想を上回るDL数で大盤振る舞いって感じには見えるけど。


でも3倍期間延長はなかなかリスク高いくない?


あんまこの状態が続きすぎると、逆に「3倍じゃないならやり控えしようかな」って人が出てきそうで怖いわ。

あくまで稼働初期のサービス期間での措置なんだし、ここから1倍に戻すのが難しそう。



入手課金石3倍って実際のところは、クエストをプレイヤーレベルアップ併用でがんがん進めてやっと恩恵を得られる程度だろうに。

1倍になった所で思ったほど影響は無さそうなイメージなんだけど。



でもなんていうか、実質恩恵が厚い薄い関係無く、プレイヤー側の気分的な問題でやり控えがおこりそうで心配。

まあわたしが心配した所で何が変わるよ?おまえ何様だよって話なんだけどさ。



たとえば別のイベント追加などとぶつけるとかで、上手い具合に軟着陸してくれるといいなぁ。






ていうか、全員に均等に3倍期間延長ってほんと思い切った措置だよね。

これ3倍期間は予定通り終了、でも「新規で始めたプレイヤーは一律1週間だけ3倍期間がありますよー」っていう初心者応援キャンペーンにそのまますり替えた方が良かった気がするわ。

そうすれば育成や課金石の使い方間違えた人もリセマラからやり直せるし、既存プレイヤーも期間に追われる事がなくなるし。



なによりある程度は公平が保てる。



こればっかりは仕方ない事だけど、どうしても稼働直後にスタートダッシュ決められた人と出遅れた人では資産差がつくじゃん。

今回のように運営さんが思った以上にばらまいてくれたとなれば、その差はさらに大きくなっちゃう。


英語学習アプリという面よりもソシャゲとしての色合いの方が強いアプリだし、あんまり資産差がつくと後発組を居着かせるのが難しくなってきちゃうでしょ。




うん。だとしたらやっぱ3倍キャンペーンは「初心者応援キャンペーン」に変更だな。





なんてもっともらしい事言ってますが、でもせっかくの3倍期間延長だ。

しっかり稼がせてもらうとしましょう(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿