ココロセカイ19日目その1:月が変わるから買うもの買っとかないと。



月末の再チェックと月頭の購入は忘れずに(´・ω・`)



このゲームって課金石やアリーナで稼いだポイントでお買い物ができます。

お買い物って言ったって、まあ、「shop」の中の「アイテム購入」の所の話なだけなんだけどさ。



でもこの中に、月に1回の購入制限がついてる代わりに普通に買うよりお得なものがあるのよね。

無課金にとっちゃこういうお得なのをできるだけ活用していかないと死活問題だわ。




今日の今時点でまだ買ってない人は買った方がいいし、月またいだら忘れないように早めに買っておいた方がいいね。




まずは課金石で買う方。


もう買っちゃった後なので暗転してて見づらいけど、ここらへんは買うべきよね。


エナジー石とBPポーションは絶対として。
それ以上に重要なのが各種クリスタル。

強化ラビィのドロップ率2倍終了と同時に進化素材のドロップ率2倍も終わっちゃったじゃん。
あれ無くなった途端にクリスタル集めの方も苦痛になってきたからね。

しかもタチ悪いことに、強化ラビィの方は☆3が出現してドロップしさえすれば☆3確定だけど、進化素材の方は☆3出てドロップしてもクリスタル確定じゃ無いからね。

めっちゃドロップしたーやったー!・・・って思っても、リザルト見たらクリスタルがゼロとか平気であるし。



なにげに集めづらいクリスタル。

わたし無課金で配布分だけでガチャやってても購入分含めたクリスタルが全部尽きてさらに巡回するはめになったからね。

ガチャで強いキャラ引いて喜んでもクリスタルが無くて進化できずにおあづけって状態を避けるためにも、最低でも20個、欲言えばあればあっただけ確保しときたい。


9/4からだっけ?また2倍期間くるけどさ、やっぱり期間限定でその間に溜め込めなきゃ同じだし、相変わらずスタミナ足りない問題は変わらないわけだし。


1/月のお得な分だけでも買っとくべきよ。






はい次、アリーナメダルの方。


こっちはAPポーションを。

今んとこクリア報酬やミッション以外でAPポーションが入手できるのはここだけ。
これは使う予定有り無し関係無く買っとくべきね。

恐らくプレイヤーランクがもっと上がってレイドとか実装された時に役に立つはず。



でも同じ1/月制限があるとはいえ、個人的にはここらへんは無し、かなぁ。


ガチャ券2種とクリスタル。


ガチャ券は単純にレートに合わないと思うから。

精鋭ガチャ券は欲しいけど80,000は高すぎる。
スターダイヤガチャ券は普通のガチャ回せるだけだから当たり率が低い、配布分だけで我慢するほうがいいな。


課金石の方で「買った方がいい」ってさんざん書いたクリスタルだけど、こっちもスルー。
単純にレートが高い。それに1/月じゃ無いからいつでも買えるし。

でもこの先も買わないなぁきっと。





ていうかアリーナメダルの方で言うと。

たしか、どこで見たんだったかなぁ、どっか公式が出してるスクショでこのリストの中に「セブンスターズガチャ券」が入ってたヤツを見た記憶があるのよ。


今は見た通りそんなの無いけど、もしかしたらいずれ実装されるやもしれん。


いつになるかわからんし、来たとしても法外なレートだろうからまあおいそれとは買えないだろうけど。

でも「実装される可能性がある」って事ならアリーナメダルは極力節約したい。








というわけで。


スタミナ関連と、あと課金石でのクリスタルの中で自分に不足してそうな色のは日付変わる前に買っとけ。

日付変わって月またいだら、忘れんように先に買っとけ。





いくら節約しなきゃって言っても、節約と投資は違うのだよ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿