ココロセカイ12日目:スタミナ無ぇ、ゴールド無ぇ、素材もそれほど余って無ぇ。



学力無ぇ、石も無ぇ、ドーナツ毎日ぐーるぐる(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




21-2ドーナツ集めのおかげでだいぶランクが上がりましたよ。



さあこれからどうしよう。
って言っても降臨アレンくらいしか無いんだけど。

勉強にはならんけど、でもまあここから更に強くするにはガチャ引くか装備強くするしか無いし、装備強くするならアレンのガントレットのプラス増やすしかないから、まあ選択肢無いんだけどさ。






・・・は、いいんだけど。ここで問題発生。




スタミナが、無い・・・(´・ω・`)







今まではランクが低かった事もあって、1~2回エナジー石使えばランクアップによるスタミナ全快で続けれたんだけど。

でもランクがそこそこ上がっちゃった今、それが期待できない。。。





ランク141時点で次ランクまでに経験値およそ9000弱必要。

降臨アレンが1回で経験値1000、イコール9回やる必要がある。

1回につきスタミナ消費25だから、ランクアップまでにスタミナ225必要。

スタミナ上限が73。150以上足りない。

毎回エナジー石やAP回復薬を投入してたらすぐ枯渇する。

(´・ω・`)



今は降臨アレンを例に出したけど、なにげにこのゲームって「ゴールド」にスタミナをけっこう持ってかれるよね。


キャラ1体を☆4Lv1から☆5Lv100までするのにおよそ50万ゴールドほど必要で、ゴールドダンジョンが1回につき平均8万/スタミナ消費30ってとこだから、スタミナがおよそ200くらいは必要。

・・・200って言ったら自然回復1日半と同じくらいじゃん。

しかもゴールドダンジョン以外では集金効率がだいぶ悪い。
そりゃゴールドの価値が高くなるよね。








そもそも時間による自然回復が遅いのよこのゲーム。


10分に1回復でしょ?てことは1時間で6、1日でも144しか回復しない。

だとするとランクアップから自然回復だけでアレン回すと1日に1つしかランク上げれないって事じゃん。


それ抜きにしても、スタミナ無くて「やりたい時にゲームできない」ってのはかなり痛い。





・・・いやまあ、そりゃ運営さん側からしたら「スタミナ課金してね♪」って話だろうし、(今んとこ)無課金なんだから贅沢言うなって話だろうけどさ。

ゲームだって慈善事業じゃ無いんだ、いくら無課金でも遊べるとは言え快適を求めるなら課金はしなきゃね。



でも、わかっちゃいるけど、なんていうか、その。


課金誘導の手法がまんまソシャゲのそれなのが個人的には引っかかるのよねー。

ガチャ引けば強くなる、ある程度以上ランク上がったらスタミナ課金しないと満足に遊べなくなる。

ほんと、良くも悪くも今までの色々なソシャゲのノウハウをちゃんと入れてる感じが、ね。。。





で。


課金するかどうかはキャンペーン終了ぎりぎりまで考えるとして。
手持ちでどうにかするためには。


配布分のエナジー石&AP薬だけじゃすぐ枯渇するし。

もらった課金石はガチャのためにとっておかなきゃだし。



じゃあ・・・打つ手が無いじゃん(´・ω・`)






・・・仕方ない。





戦力強化にはならんけど、ランク上げでもするかぁ。。。

AP最大値を上げとけばAP薬使う時に少しでも特になるしね。
それにこれから実装されるレイドなんかが必要スタミナ量をどれだけに設定してくるか分からないから、多いにこした事は無いだろうよ。



てことでまた21-2をヘビーローテーションする毎日に戻りました。


弱い者いじめの図。


もうセキュリティホールは++を1個作っちゃってるから要らないし、今日8/22のアプデで2個以上あってもブロック率重複しなくなっちゃったし、ゴールドも素材もろくに回収できないし、出題と回答もだいたい覚えちゃったから勉強にもならないし。。。

でもスタミナあたりの経験値効率が良さそうな所ってここ位しか知らないからさ。
ここしか選択肢が無いわ。





ほんとは降臨アレンを巡回すべきなんだろうけど、まあ、暫くはここを無心で回しますかね・・・(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿