ココロセカイ7日目その2:ムートン降臨×極級の倒し方がわかってきたのでメモ。



ただの自分用メモです。うちは攻略サイトじゃないし間違ってても責任もてません(´・ω・`)


↓PC閲覧用の折り返し有り。スマホ閲覧には無関係です。




たまには攻略らしきものを。


普通にやると物理&魔法攻撃力アップからの全体攻撃で一掃されちゃうわけですが、それをすっとばして殴り勝てたので忘れんうちに書いとかないと。


結論言うと、こう↓




敵ボスの攻撃ターンが増えてます。
攻撃順が来ないので全体攻撃はおろか、攻撃力アップすら来ません。



予想だけど。



敵ボスの攻撃パターンは、


a)攻撃カウント3でゼロになると光属性1回攻撃
b)攻撃カウント1で物理極小ダメ→光属性全体ダメ


の2つ。

それに加えて、


c)ボスHPが6割?切ったタイミングでボス攻撃カウントを2減らす。
d)ボスHPが6割?以下になった後の最初の上記(a)攻撃タイミングで物理&魔法攻撃アップ全体を付与。


って事のようで。



なので、上記(a)かつ攻撃ターンが残り1の状態でHPを「スキルのみで」6割以下に削ってあげると、(c)効果でカウント2減る=(b)を飛ばして(a)の残り3までなる=カウントが増える、って事みたいね。


ちなみに同じことをパネル選択した通常攻撃でやろうとすると、直後の敵攻撃タイミングで即時攻撃発動しちゃうからNG。



これ使えば、最低限フレイア2体&フレンド枠ベアトリス&プラスアルファが居れば安定クリアできるね。
わたしのようにフレイア居ない人は面倒だけど呪江で代用とかもできるし。





とりあえず5連続で再現できたのは確認した。

なんか間違ってたら教えて(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿