【ブレゲー】魔☆4オズワル使ってみた

消費SP200だかんな、GAMY間違ってるからなおまいら騙されんなよ!


まあ騙されるやつなんていないか。毎度のことだしな(´・ω・`)

GAMYあれ多分、キャラデータのページ作るのに白紙のテンプレページから入力してくんじゃなくって、既存の他キャラデータをコピーして変更箇所だけちょこちょこっと手直しして作ってるんだろうな。
じゃなきゃ消費SP最大SPがあんな数字は出てこないしな。あの数字って多分だけどβ時代の☆3キャラかなんかのやつだろうし。

消費SP少ない方で間違えるってユーザーの反感買うぞ。
わからんならわからんなりに空欄にしとくとか(調査中、情報提供願います)って書いておくとかした方がかえってコメント欄での情報提供も増えると思うのだが。
せめて最大SP(+0時)は神のような例外はあるとはいえ基本レアリティ毎で固定のようだし予想で入れちゃって消費SPの方はとりあえずで最大SPと同じ数字いれとく、の方が同じ間違うにしても反感少ないと思うのだが。

ていうかブレゲー運営とGAMY運営って同じ会社らしいが独立してるらしいし、GAMY編集部は私達一般プレイヤーと同じ程度の情報しか持ってないのかもね。だからMAXステなんかはすぐ反映できるけど消費SPのようなガチャで入手したりフレ等で見ないと確認できない所はそのままになるみたいな。


うん、話それまくった。
というわけで、たまたま助っ人にオズワルが何回か湧いたので使ってみた。




って言っても使用感は他の魔とおんなじ。そりゃスキルやアビ除いたらステ合計値が同じなんだから当たり前か。
ただまあ毒無効持ちだしメイン運用で敵全部しばき倒していけばSP200は案外すぐ貯まるし、だいたい3フロアごとにHP80%回復が打てるってお得っ。


・・・っと思ったが別にそんなことなかった。



通常ダンジョンだと競合相手がアーサーだしな。出番無いわ。
2桁ダメ食らって回復するよりも、ダメ1桁で回復いらない状態のが安定するにきまってる。


まあ魔限定の七曜星(月曜)ならレンツェ使うよりはよっぽど安心して運用できたけど、だとしても競合相手に魔最強の☆3アーキス+30がいるわけで。

アーキス+30近辺までいってる人のも助っ人で使ってみたけどさ、ステは☆4と遜色無いし少ない消費SPで全体攻撃打てるから回復よりも使い勝手がいい。

そもそもダメ貰わなければ回復自体必要ないわけで、高飛びとかに代表される各種アイテムで極力ダメ抑えていけれればスキルの価値は保険としてあれば嬉しいかな程度。
魔限定のとこに限って言えば便利だけど、無くても別に困らないな。


うーん、消費SPがもっと少なければ夢が広がるんだが。。。
現状だとどうしても「キャラ枠1つ消費して回復薬を余分に1つ持ちこめる」以上の評価はできないわ。

限定ダンジョンや、他にもゲリラ高速周回だったり育成が容易になった影響だったりで、魔の中でも全体攻撃魔法持ちの子達は評価が上がったイメージだったが、魔の中でもそうじゃないグループの人達は底辺だなぁ。


今後、進化とかでどうにか救われるのかなぁ(´・ω・`)




あ、そういやどーでもいいけど。
GAMYの消費SP最大SPのとこ、ヴェルメリオとフォルテも間違ってるからねー。




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿