【ブレゲー】七曜星の試練(金曜)初回雑感

剛力薬硬化薬飲んで殴り合い。
ボス戦はメルコ、道中は安全みこしてフォルテがいいか。
HP1/2ミサイル&自爆&地雷に気をつけてれば難易度はさほどでもないね。月曜よりは楽だわ。




道中出る敵はネイチャー以外全部か?野獣は出現率低いとはいえ殆ど見たなぁ。あ、でも羊見てないや。じゃ睡眠は来ないわ。
武器外しでごまかせないし固定ダメアイテムは威力不足なので、野獣が来たら睡眠薬や金縛りの書、吹き飛ばしの書などを駆使して逃げの一手。

他敵タイプのスキルは全部来る。モンハウに引き寄せられる→金縛り→防御低下→集団リンチは健在。
でも気をつけてれば対処は可能だし高飛びで逃げれることの方が多いし判ってればそこまで怖くないかな。


持ち込みアイテムは、ボスも考えると傷薬、回復薬、剛力、硬化、高飛びの5種で安定かな。火炎の書持込もアリかもね。
場所変えとかのあーいったタイプのは案外使うことが無かった、使っても必要分は道中拾える分でまかなえるくらいしか。


ボスはデーモンタイプ。
スキルは突進+ダメージ+吹き飛ばし。ランサースキルの吹き飛ばし効果つきだと思えば。
軸あわすとスキルで突進してくる、んでステージ外周のトゲに落とされて水地形に落ちたときと同様にステージ内のどっかに飛ばされる。
防ぎようが無いし逃げてたらこっちもダメージ与えられないので食らう前提で。

状態異常は一切?効かない。睡眠金縛り鈍足移動禁止目潰しなど拾えたものは全て投げてみたけど全部防御された。
あ、吹き飛ばしは効いたわ。でも直後に突進スキル使われるだけだから意味ないけどなー。
意味無いっていえば外周壁に穴掘り→敵スキルでわざと吹き飛ばされて入り込むとか妄想したけど、そもそも外周壁に穴掘りが聞かなかったわ。

というわけでこのボス小細工が一切効かないので、攻略法といったら剛力硬化がぶ飲みでスキル全開放ノーガード殴り合いしかないかな。
フレ☆4Lv79いれば自分とこ殆ど育ってなくても勝てそう。
キャラよりも剛力硬化を自分で作って持ち込めるランク48だっけ?を超えてるかどうかの方が難易度に影響しそう。自力で持ち込めないとめんどうだわ。



小細工できない分、キャラの素の強さが難易度与える影響が大きいね。
下手にここ用に中途半端なキャラを育てるくらいなら、戦力はフレ頼みとわりきってリーダーはラビィ辺りにして放置しとく方がよさげ。

ワンチャンあるか?と思ってアセロのレベル上げといたんだけど、お呼びじゃなかったよ。
まあそもそもアセロ自体がレベル上げたところでスキルもアビリティも強くなんないしなぁ。予想通りダメな子だったわ。

一枚絵は好きなんだけどなぁ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿