【ブレゲー】鋼鉄の少女兵アセロイベント初日雑感

ロボミサイル&ばくだんいわのwコンビでHP1/2が飛び交い阿鼻叫喚!!!

・・・にはならなかったわ。
しいて言うならドロップアイテムが消されてイラッとする程度、召喚石とか虹魔石とか消されまくったら違う意味で阿鼻叫喚かもしれんね位だわ。


そんなことより混乱。超級が敵強いとか階層多くて時間かかるとか虹魔石ドロップ率が低くて禿げるとか、そんなんどうでもいいと思う位に混乱ウザい。

混乱持ちが2種類ってどういうことやねん。しかもネイチャータイプのおなじみ芽キャベツ&マテリアルタイプのびっくり箱。
ストーリー的には工場でロボット暴走したから止めようってノリでしょ、こいつら一切関係ないじゃん。なんで居るんだよ。
あとドラゴンがなぜか遠距離からスキル封印打ってきたり前々回ウザかった防御力低下デバフのヤツがいたり。

プレイヤーが嫌がるのを詰め込めば難易度上がるだろってそういうのは感心しないなぁ。




んでおなじみ特攻キャラのセット売り。

・ナイト:ルキア…前方直線6マスに×2.0ダメ+ドラゴンキラー特大&睡眠防御(無効)持ち。

なんだこいつ。硬いメルコかよ。あ、消費SPいくつかわからんからメルコほどでは無いかもしれんけど、ナイトで固いってだけで十分穴埋め可能だわ。
こんなスキル攻撃範囲を設定しちゃったらモンクの立場無いじゃん。アーサーの立場も無いじゃん。


・テイマー:ダリア…自分周囲各1マスに×2.0ダメ+マテリアルキラー特大&混乱防御(無効)持ち。

なんだこいつ。普通に強いじゃん。ステもHPが低めなこと以外は攻防とも超平均値で問題無いし。
でもよく見りゃ飛び道具忘れてきちゃったゴエモンさんなんだよね。
こいつといいゴエモンさんといい、個人的には混乱防御(無効)持ってるだけで超高評価なのだが、一般的に見たら「まあ普通」の枠は超えられないかなぁ。。。




ちなみにどうでもいい話だが、個人的嫌いな敵スキルランキングは

盲目>混乱>睡眠>金縛り>>>ワープ>>>(超えられない壁)>防御低下>毒>HP1/2等その他

毒とかそういうのはそりゃ強いから死亡率上がるかもしれんけど、強い分には別にいいんよ。
強かろうが弱かろうが自キャラを思った通りに動かせなくなるってのがどうしてもイライラする。

混乱防御(無効)の☆4盾とかもし出たら全力でガチャ回すね。
もうその1点のみで今回のピックアップでダリアとってメイン変えようかとか思っちゃった位。虹魔石不足で育成止まるのが目に見えてるからやらんけど。


「使用するとダンジョン1回潜って脱出する間ずっと混乱防御(無効)付与」アイテムとか出してくんないかなぁ。課金アイテムでいいからさ(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿