かわいそうなので活躍できるダンジョンを考えてみた。
狂楽さんの特徴といえば、低ステータス、スキル:アイテム封印解除、アビリティ:毒防御(小)
・・・・・。
・・・考えるのやめていいっすか(´・ω・`)
毒防御(小)はもう捨てよう。
とにかくアイテム封印解除を使わないといけない状況を作りさえすればいいんだな。
てことで。
道中出るモンスターはデーモン&ドラゴン以外4種。
敵スキルはアイテム封印多め。それもかなり多め。
現状だとゾンビタイプの骨ナイトが使ってくるけど、ネイチャーあたりに使ってくるやつ新たに設定してさ。
罠もアイテム封印多めというかアイテム封印だらけで。
とにかくボスまでにプレイヤーの持ってるアイテムを全て封印する勢いで。
んで道中ドロップは石&矢多めで書&薬無しにして。
ボスは高HP、範囲魔法瞬殺への嫌がらせでデーモンタイプあたりにしとくか。
ボス通常攻撃は矢とか石を投げてくるってして、こっちと同様にmissすると矢とかが足元に落ちるようにして。んで動き方は自キャラから3~4マス距離を取るように動く感じにして。
んでボススキルは周囲2マス範囲に移動禁止を打つようなあたりにしとくか。近づくと移動禁止にさせられて距離をとられる、と。
もういっそのこと、ボスと自キャラの間に水路でも作って、歩いてボスに隣接できないようにしちゃおうぜ。
と、ここまですれば固定ダメージアイテムの投げ合いにせざるをえなくなるでしょ。
しかしアイテム使おうにも道中でアイテム封印されまくって使えない、困ったどうしよう・・・
・・・そうだ!うちには狂楽さんがいるんだ!
やったぜ狂楽さん!ありがとう狂楽さん!!!
ランサー一同「別に水路あったってスキルで近づけるんじゃね?」(´・ω・`)
モンク一同「モンク砲届くよ?」(´・ω・`)
ルキア「ルキア砲もあるよ?」(´・ω・`)
レンジャー一同「ついにおれたちの時代が・・・!」(´・ω・`)
範囲魔一同「武器持たなきゃスキルダメ通るんじゃね?」(´・ω・`)
魔以外一同「解呪の書と剛力薬と火炎の書持ってきゃいいじゃん」(´・ω・`)
全員「そもそも道中でアイテム拾わなければ封印されること無いからボス戦で拾って投げてりゃ勝てるんでしょ?」(´・ω・`)
狂楽さん・・・がんばったけど、がんばったんだけどだめだったよ・・・(´・ω・`)
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