【Touch3】3の倍数と3のつく数字の時だけタッチします。をやってみた

オモロー!!!


いや、こんなタイトルだがなかなか遊べるぞ。ミニゲームなりの内容だけどナメたもんじゃない。
テトリスとかぷよぷよとかあーいったゲームの一人プレイをやるような感覚で遊べる。

ただ内容はしょせんミニゲーム。残念ながらすぐ飽きる。


 個人的おすすめ度:
★★★☆☆ 普通。やってもいいかなって思える程度。

どんな人におすすめ?:
短時間でやれるミニゲームを探してる人で、かわいい見た目が好きな人。


---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。


まあいわゆる広告つきミニゲーム。
気軽にいこう。



ゲームスタートすると、スクショの雲の位置あたりを左から右へどうぶつが1匹づつ放物線を描いて飛んでいき、1匹ごとにカウントが増えていく。
タイトル通り3の倍数もしくは3のつく数字の時にタップするorそうじゃない時にはタップしない。ミスするとゲームオーバー。至極簡単。

3の時にタップすると、その時に飛んできてた動物がタップした場所から真下に落ち、その場に積み重なっていく。
あんまり積みあがるとバランスを崩して山が崩れる。あんまり高く積み上げるとカウントで飛んできた動物に当たっちゃう。まあ崩れても当たっても害は無いが。

ただ「同じ動物が2匹触れた」時に、くっついた2匹が画面から消えてその動物の種類に応じて様々な効果が出る。ほとんどはマイナス効果だけど。

覚えてる範囲だと確か、

イヌ:一定時間数字が減っていく
ネコ:一定時間カウントが早く進む
ブタ:一定時間カウントが遅く進む
ウサギ:一定時間カウントが2づつ進む
クマ:一定時間画面、表示されているカウントが上下逆に表示される
サル:一定時間全てのカウントに「3」がつく(10.3→11.3→12.3というように小数点一桁目が増える)
ウマ:次の1回だけカウントが10増える

だったと思った。

こいつらが、特にウサギとイヌが思ったより難易度を上げてくれやがってですね、こんなん大したこと無いだろーって思ってると案外スコアが伸びずに愕然とする。


とまあこんな感じでただただスコアを競おうってゲーム。
冒頭にも書いたが、テトリスやぷよぷよなどに代表される落ちゲーと同じ感覚で遊ぶことができる。


当然広告は表示されるのだが、常時表示は画面最下部のバナーのみ、クリア時にランダム?で時々全画面広告が出るだけ。誤クリック誘導や動画視聴で優遇的なギミックも無い。
この手のミニゲームの中ではかなーり良心的。



あ、もしやるなら2匹くっついた演出が出たら焦って画面タップしちゃダメだぞ。
説明文が一瞬で消えてどの効果が出たかが判らずに次の一手でミスしちゃうかんね。
あと各種「効果」は重複しないかんね。例えば3連鎖したとしても最後に表示が出た効果のみ適用になるから。


これ、画像も音楽も簡単でパターンも少ないし、プログラムだってかなり簡単に組める部類なんじゃなかろうか、というかそもそも元ネタ自体がアレじゃん。一応パクリになるのか?ってのがベースじゃん。
その最低限な労力でこれだけ嫌味が無く仕上げてこれるのは製作者様のセンスなのかな。

どうしても内容がワンパターンだしすぐ飽きる、使い捨てミニゲーム以上の評価はできないにせよ、その中でも良いゲームの部類ではあると思います。


これでよくあるゲームのような、対戦とかができるようになれば面白いのになぁ。
連鎖させて相手に各種「効果」を投げれるってだけで、散々既出なぷよぷよ対戦みたいなノリでゲームできそうなんだが。

・・・って簡単に言うけどネット対戦だったらサーバー置かなきゃいかんだろうし小規模運営じゃムリか。bluetoothならなんとかならんかなぁ?



この製作者様の作った他のゲーム見るとバカゲー臭がぷんぷんするタイトルのがいちばんダウンロードされてるみたいだけど、こういったスタンダードなのももっと作ってくれないかなぁ。
やっぱこういうゲームって認知されずにダウンロード数も伸びずに終わるのが大半だろうから、失礼ながら実際の所このゲームもそういう運命だろうし、あんまりこういうスタンダードなミニゲームって作られないんだろうなぁ(´・ω・`)


3の倍数と3のつく数字の時だけタッチします。
3の倍数と3のつく数字の時だけタッチします。
無料
posted with アプリーチ



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿