【オビサガ】イベント巨獣の逆襲攻略法(笑)

火属性の高レアリティレベルMAXたくさん入れときゃ勝てるわ(´・ω・`)




いや冗談じゃなくけっこう真面目に。実際のとこそうだよね。

[試練]でベヒーモスLv80でしょ、ハンパなユニットだけじゃどんだけ小細工してもHP削りきれん。


んである程度火タイプに限らず高レアリティキャラを高レベルまで育てれた人は自分でどうにか考えて勝てるだろうし攻略法なんて要らん。

だから攻略法(笑)。


・・・って言うだけじゃ身も蓋も無いので、わたしはこうやったよーってのを紹介するくらいはしようかね。




外輪オービット。


配置はレッドドラゴン2体、タイプは火山で回転率を上げる。
敵はCPUなので真っ直ぐ突っ込んでくるから、継続ダメが出る溶岩地帯でちょうど足止めできるようにドラゴンを配置してそこを戦線に。
罠は戦線にいるヤツに追加ダメージが入るように配置、使用するのは属性&ダメージ重視で迫撃砲と火炎の彫像。だけど罠のHPが低いので何かしらに巻き込まれてすぐ消えちゃうので気休め程度。

ドラゴンのレベルが低い(☆6Lv60&☆5Lv50)のでこれだけでは勝てないが、ここで6割~9割削れる。まれにここだけで勝てることも。


内輪オービット。


配置は残り分削り重視で緑ガイアLv70、緑山脈の大将軍Lv63、赤ゴズ進化後LvMAX。
タイプは戦国。ステ補正がどうこうでは無くてスクショの地形を使いたかったから。
狭い鈍足効果がある通路の出口を塞ぐようにユニットを配置して、敵鈍足のうちにタコ殴り。ただ突進で抜けられちゃうのでハマればラッキー程度。
罠は削り目的の迫撃砲と、突進終着点あたりにスタン罠。これも気休め。
山脈の大将軍のスタン状態異常がいい仕事する。大将軍はガチャキャラなので持ってない人もいるかもだけどスタンだけならそれこそベヒーモスがスタン持ちなので投入はアリかも。
でもやっぱりガイアが軸。有る無しで安定度がケタ違い。
ゴズはコストが余ったから入れただけで開戦早々気づくと消えてる。





☆6赤ドラLv60でまれに勝てる位だから、赤☆6レベル70が1体いれば多分素で殴り勝てるんじゃなかろうか?
ちなみにボス部屋に上記ガイアを置いておくだけで道中一切削れなくても余裕で勝てる。時間かかるのでめんどいからやらんけど。

やっぱガイア便利だわー。リセマラで狙って正解だったわ。
まあ今考えるとインドラシャドウの方が10倍欲しいんですけどね。


上記配置は普通に防衛やる上でも使えるかと。特に戦国の方はちょっといじれば召喚タイプサマナーの逃げ防止に使える。参考にしていただければ幸い。
まあこんな程度の情報っは暫くやってりゃ誰でも気づくだろうし、GAMYとかあーいうとこには恥ずかしくて到底出せないレベルだけどな(´・ω・`)



追記:
外輪オービットのやつ、こっちの方がよかったわ。


基本は同じだけど地形をL字のやつに変更。
溶岩地帯の周りに空き地が少ないから突進されても溶岩の中に留めやすい。
これで今んとこ100%ここだけで削れてる。
ちなみにこの地形はノーマルL字地形を1段階進化させれば手に入る。わたしはもう1段階進化させて☆4にしてるけどね。

溶岩ダメージって0.5%/秒だっけ?案外ばかにならんなぁ。


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿