【ブレゲー】空脚使いレジーナの告知が来たので妄想してみる

次モンクだから金曜でしょ、今日メンテでデータダウンロード入ったけど7月末って明記してる位だから7/31(金曜)だな。


はいお約束通り来ましたよ特攻ガチャ。
次の七曜星にむけてこの機会にモンクを手に入れよう!・・・だってさ。

でも普段なら「またか」ってなもんだけど、今回はバカにできんな。
だってメルコとフォルテだよ。
どっちも当たりだし手持ちで打が薄い人は引いてもいいかもねー。


ちゅーか毎度のことだがガチャ引いたところで育成間に合わないんですけど。
以前に比べれば文字通り天と地の差、現状は育成し易いなんてもんじゃない位ヌルヌルになってるけど、調子のってレベル上げまくってるとさすがに魔石不足するぞ。

それも(中)が。

以前は売るほど余ってたのに、今じゃゲリラやイベダンで(小)や虹各種が入りやすくなったもんだから(中)のが足りなくなるね。
どれか1ジョブを集中して上げてるとその色の(中)が偏って足りなくなって、結果他ジョブや盾も上げれなくなるという落とし穴が待ってるわけで。

とはいえそんな少し考えればわかるような見え見えの落とし穴に引っかかるヤツいるかぁ?

・・・はい。わたしです(´・ω・`)



というわけで、以下七曜星の妄想。




次がモンクの「空脚使いレジーナ」だって。
なにこれ女子プロレスラー?
武術で魔王を倒すってすげぇな人間じゃねーな。


てことで見た目からタイプはデーモンってとこかな。まあまず野獣&ネイチャーじゃ無いわな。
次は打だから武器外してタイプを打に変えてって抜け道が無いのもあるし、そもそもこの手の職限定ダンジョンでボスを苦手属性にはしてこないでしょ。


スキルの方は「空脚使い」とか言ってる位だから文字のイメージから飛びつきと予想。
自キャラと縦横軸が合うと飛びつきで真横に来て超高火力の通常攻撃を連発してくるなんてのを狙ってくるんだったら面白いかなーって。

正攻法だと、1マス軸ずらして待って敵が同じ軸に移動してきたらメルコ砲ぶっぱ→敵が飛びつき使って隣接してきたターンにラビィ高飛び→次軸合った時にフォルテ砲ぶっぱで終了なんて感じになるか。

☆4盾最大強化持ちの人なら、硬化薬つかってあえて飛びつかせてなぐり合いでいけるとか。
ちゅーかそれが一番早いわwwwみたいな感じで。

ちょっとひねった形だと、追尾の投石の広範囲版なんてのが実装されて軸合わせないように逃げつつそれ投げて倒すとか。
アセロ大活躍だぞ。


道中雑魚は前回の件もあるから苦手属性も平気で投入してくるだろうね。
野獣&ネイチャー見たら逃げ回らなきゃって。んでここでも羊さん大量発生メルコ大勝利で。

わざわざピックアップ出してきた位だし、睡眠&金縛りの敵や罠が多い設定なんだろうなー。
どっちも確殺されるから嫌だなぁ。。。



まあなんにしても、月末のお楽しみってことで。





その次のナイト?こんなんフツーに遠距離攻撃連発してくるだけでしょどーせ。
とーぜんドラゴンの炎や石ころの石つぶてと同じで縦横軸合ってようがなかろうがおかまいなしで。
んでしかも超火力で、シャンティでスキル使ってやっと2桁ダメっていう位で。

まーナイトだし工夫も何もなくシンプルに殴り合いになるんだろうなー。




そーいやぁ七曜星の属性ってどうなるんだろうね。
多分同じタイプを被せてくることは無い&苦手属性にはしないだろうからこんな感じか?

ナイト-ドラゴン
モンク-デーモン
魔法使い-ゾンビ(確定)
レンジャー-???
ファイター-マテリアル
ランサー-野獣
テイマー-ネイチャー


あ、一枠たりないぞ、どーすんだ?

いやもしや、これはβ時にいた「無」タイプがついに来るか!?



・・・無いな(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿