【オビサガ】イベント「海を統べる神と黒キ炎」ガイド的な

---7/20追記---
これ幻獣Lvが上がってくると要求される☆の量がハンパ無くて倒せないね。
幻獣Lvが低いうちは片っ端から1回づつでいいけどLvあがってきたらフレンド一人に絞って確実に倒してかないとダメだな。
経験値入らない上に育成カエル貰えるだけだし、前回イベントと比べると圧倒的に実入りが少ないわ。
こりゃミッション「幻獣○○体討伐」をこなすためだけって割り切ったほうがいいね。
ブレゲーが忙しくなってきたしクルクエあるしβテスト2つかけもちしてるし、オビサガは暫く放置決定ですわ(´・ω・`)
---追記ここまで---


うん、だいたい判ってきた。


以下内容。長文箇条書きになるのでPC用に折り返しつける。



・自分もしくはフレンドが侵攻戦orシナリオをやると、そのプレイヤーへ「幻獣出現」が出てそのプレイヤーのフレンド全員に向けてその情報が一斉送信される、んでフレンド全員のホーム画面に幻獣ダンジョンの入口が表示される。

・自分が侵攻戦やシナリオやって自分のとこに幻獣出た時のみホーム画面に戻った直後に「幻獣出現!」演出が出る。びびる。但し侵攻戦とかが長引いてクリア前に他フレンドに幻獣倒されちゃうと幻獣ダンジョンの入口どころか演出すら出ない。報酬無しのメールが届くのは多分これ。

・制限時間(出現から3時間以内)に何回かクリアし、クリアで稼いだ☆の分の合計が幻獣Lvに応じた☆の分以上稼ぐとその幻獣を討伐できたことになる。☆は自分&フレンド全員分の合算。

・討伐できると「その幻獣を1回でも倒した」全プレイヤーに報酬メールが届く。内容は☆2~4強化カエルor☆5スルト。
→報酬は幻獣が攻めたプレイヤー単位で発生かつ1回でも倒せば報酬貰える権利獲得なので、j表示された幻獣ダンジョンを片っ端から1回づつ倒してくのが一番たくさん報酬貰える。

・幻獣レベルは=出現し討伐された回数。何回も侵攻戦してる人は高レベルになってるハズ。レベル上げるだけなら低消費ですぐ終わるシナリオ回しまくって倒しまくれば意識して上げれるがとてもじゃないがAP足りない。BP消費で侵攻戦して弱い相手をいじめてすぐ終わらせて~が現実的か。ってことしなくてもアクティブなフレンドをたくさん集めてあれば到底倒しきれないほど幻獣出現が出るので気にすること無いかも。

・幻獣を倒せずに3時間過ぎるとどうなるのかは不明。いまんとこ全部倒されちゃってるみたいで確認できず。うちのフレンドさん達が優秀すぎて困るわ。

・報酬は幻獣Lvが高いほど良いものがでる気がする。体感は嫌いだけど確認のしようが無い。実装から18時間経過現在時点で、AP全て幻獣につぎこむ+AP回復3個使う位やってスルト2体確保できた。


ステージの構成とか、やれば一発でわかるような内容は省略。

とにかくたくさん報酬貰う為には、アクティブなフレンドをたくさん集めて片っ端から1回づつ倒していけばいい。


こんなとこか。
何回倒しても経験値入らないからレベルが全く上がらないわ(´・ω・`)

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿