【ブレゲー】蛮族娘ビズと獣達の宴イベント初日雑感

羊&芽キャベツ&びっくり箱「チィーッス」



はい。

爆発対策いらん、というかそもそも爆発罠が予想以上に少ない。大きな獣もレベルが高いだけ。
目立つのは今回追加のトラバサミ罠(移動禁止付与)と上記3匹のみ。

来る敵スキルは、睡眠、混乱、移動禁止、引き寄せ。
毒、金縛り、盲目あたりは来ない。地雷罠以外のHP1/2(自爆やミサイル)は無し。

んじゃ何だ、ルキアでいいじゃん。ガチャ追加新キャラとか要らんわ。ルキアも新キャラも持ってないけど。

というわけで雑感は以下。




状態異常は上に書いたから、次は被ダメ。
だいたい前回以前のイベントと同じ程度。ただイベント説明にもある大きな獣が防680位(半蔵Lv80、☆4盾Lv69、施設Lv11)でも被ダメ150位もらう上に、4~5発位殴らないと死なない程度のHP。
ぼーっと足踏みしてるとやられる。

っていうかもしやられるんならこいつの前に睡眠にやられるんですけどね。


ボス部屋は攻撃力アップ→魔スキルぶっぱ→短剣スキルぶっぱとかそんな感じで大概どうにかなる。まともに殴りあうと睡眠来るからめんどう。ボス自体は弱いので槍いればどうにかボスのとこまで突進してピンポイントで倒せれば時間短縮できそう。槍持ってないから知らんけど。
雑魚は上記大きな獣&羊、ボスはイベントキャラであるビズ。なぜかデーモンタイプ。
獣と遊んでるところをぶん殴って無理やり連れ戻し、弱ったところに召喚石を与えて回復させようっていうことらしい。

いや、遊んでるとこ殴って連れ出して怪我させといて治療したら仲間になれって・・・


 あとは変わり映えしないなぁ。
今までの超級の感覚とあまり変わらない。防御低下が飛んでこないだけ気が楽だけど混乱ウザいしなぁ。
今んとこ虹石ドロップはゼロ。またボス部屋のみドロップとかかな?だとしたら即降り周回のがいいね。



んで毎度おなじみガチャに特攻キャラ追加。
だけどこれって特攻キャラとして機能してるのか?

・短剣:ヴィアン  スキル…目薬、アビリティ…移動不可防御(無効)

あ、目薬持ちこんでるんで間に合ってます。


・魔:レンツェ  スキル…万能薬 アビリティ…魔獣キラー(大)

あ、万能薬使うことないんで間に合ってます。


うん。いらん。

ヴィアンは消費SPにもよるけど、もし60だとしたら敵1匹あたり2回殴って3匹倒したら貯まる位か、悪くはないがそれだけの為に入れるかぁ?
せめて2回攻撃追加(特大)とか単体でも戦えそうなアビリティついてないと、他に選択肢があればわざわざこいつ選ぶ必要無いだろ。
一応低位ダンジョン周回には便利かもしれんけどそれだけの為にレベル上げるのもねぇ。。。

レンツェは魔で殴ってね、だそうな。いやわざわざ魔で殴りにいかんだろ。そもそも万能薬って何だよ、睡眠金縛りに意味無い回復スキルは総じて要らんわ。
せめて回復じゃなくて予防の書効果ならまだ使えたか?いやそれでもダメだなぁ、重ねがけできるとか残りSP分自動で防ぐとかそれ位じゃないと使おうとは思えないわ。
狂楽さんレベルとは言わんにしても、それに近い不要さなんじゃないかこれ。


なにげに追加☆3キャラのがナイトで睡眠無効持っててそっちのが気になるわ。


☆3といえばドロップキャラ。スキルで吹き飛ばしだそうな。
なかなか面白い。けどそれだけ。
まあ使わんだろうなぁ。・・・集めるけどさ。



別キャラ融合とか実装してくんないかなぁ。んで融合元に素材が持ってたスキルやアビリティを追加できるみたいなやつ。
1キャラに複数のスキルやアビリティ持たせられれば楽しいし、その素材としてだけど集めるのもやる気がでるじゃん。

・・・あ、融合成功率が超々低確率で萎える未来しか見えないから、やっぱいらないや(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿