【ブレゲー】怪盗ラビィを捕獲せよ初回雑感+次イベントの妄想

ラヴィ(・∀・)!!!



うさうさってばおかねもちー。
ゴールドも魔石もやたら稼げるわ、虹魔石の出もいいようで育成がはかどるね。

とはいえよく考えたら、設定から言ってこの大量に落ちてる延べ棒や魔石ってばラビィがいろんな次元から盗みまくって集めたものなんでしょ?
それを横から根こそぎかっさらっていき、しまいにはラビィ自体も殴り倒して強制的に仲間に加えちゃう主人公はもっともっと悪人なんじゃなかろうか(´・ω・`)


肝心の内容は、2階構成のゲリラダンジョン。
B1Fは見た目違うだけで通常のゲリラダンジョンとほぼ同じ。
B2Fは(厳密には違うが)配置&敵固定でラビィ本体がはぐれメタルなので固定ダメージな火吹き薬+かまいたちの書で瞬殺。

くわしくはGAMYになんか書いといたのでそっち見て。そのうちアップされるでしょう。
といってもGAMYでたくさん記事書いてる方もゲリラミッションの記事書くだろうし、そっちのが出る敵の詳細とかあって見やすいかもね。
リューヤさんだっけ?どんな人かは知らんけど、あの方のマメな作業は毎回頭が下がる思いですわ。雑なわたしにはマネできん。今回もがんばってねー(無責任

そういやほぼ間違いなく記事被りするだろうけどGAMY編集部はどうするんだろうね?ってガチャランキングの記事と同じでしれっと両方アップしてきそうだけどさ。


まーいいや。わたしは関係ないし。
そんなわけでラビィはおいしいぞ。時間合わせられるならできるだけ行っとけ。


ちゅーわけでそっちはどうでもいいや。
次イベントの「予告」がまた出てるね。運営がんばってるな。




以前「予告」で出てた職限定ダンジョンの追加情報来てるね。
曜日代わりで各曜日に対応した職限定で、その職の☆4がドロップするらしい。


わざわざ「魔法使いのみで」って書いてる位だし、パーティにナイトとか混じってると入ることすらできないんだろうな。

魔法使いって何がいたよ?
☆4だと全体攻撃+混乱防御(小)、全体攻撃+移動不可防御(無効)、特級回復薬+毒防御(無効)、万能薬+魔獣キラー(大)か。・・・あ、解呪の書+毒防御(小)とかいた気がするが気のせいか。

直近で追加されたのが魔獣キラーだから、敵は魔獣多めかな?毒持ちの狼男と移動禁止持ちの魚人はまあ間違いなく出るだろうね。そもそもボスで出ると思われるティファ自体が毒魔道士とか書いてる位だから毒は絶対だな。めんどいけどまあ睡眠金縛り混乱よりはマシか。
一応全部のキャラを有効活用できるように設定してくると予想すると、ゾンビタイプの骨騎士とか大量湧きしそう。

問題はデーモン&ドラゴンが来るかどうかだよね。あえて出してきそうな気はするんだが。
まず最初は様子見でフレ魔法使い強キャラ+自分で打法使い作って持ってく辺りが無難かねぇ。
最終的にはメイン魔法使い&打法使い&サポートスキル単発要員+フレ魔法使い辺りに落ち着くかな。

現実的な所で言うと、メイン&フレが☆4ケラorホールorレンツェ、サブ1アーキス(武器無し)、サブ2リッテンってとこかしら。
アーキスは武器有り通常使用でもいいかもね。毒防御(大)持ってるしボスとタイマンで殴りあう要員になるかも。

レンツェが欲しいとこだけどその為だけにガチャ回すのはばからしい上にどうせ育成追いつかん。そもそも月曜は魔ってだけで火曜以降は他職なんだからそんなことやってたら石いくつあっても足りんわ。



さあ無期限とはいえ月曜限定で魔のみって言ってきたってことは、火曜以降は別職、というか「七曜星の試練」とか大々的に書いてるじゃん、火曜日以降も曜日ごと職限定だろうね。
だとすると、

火曜日:ファイター
水曜日:ナイト
木曜日:レンジャー
金曜日:モンク
土曜&日曜:ナイトかテイマーどっちか

だね。

そういや神ってどうなるんだろう?って使用禁止に決まってるか。
神育ってくればそれ1体で全部こなせちゃうもんね。
とはいえ現状では神を高レベルまで育てられてる人なんてほぼゼロだろうしどっちでもいいかぁ。


難易度的にはそこまでではないと予想してるがどうだろう?

そもそも、例えば月曜なら魔法使い3キャラ+フレ全てLv80位じゃないとクリアできないほどの難易度にしちゃったら報酬が☆4魔なわけだし報酬のうまみが少なくてだれもやらんくなっちゃうしね。
それよりも、ある程度レベル上げとけばフレ頼みで勝てる程度にしておいて☆4キャラ&限定武器ゲットして戦力強化だ!ってできる難易度にしてくるって方が合理的だ。

ちゅーかそうでないと、うちんとこナイト&ランサーにまともなヤツがいないんですけどどうしましょう?ってなっちゃう。
実際どうしよう。メイン半蔵さんなんで斬かぶりの他職は中途半端に☆3育てても使うとこ無いしなぁ。



何にしても、実装前でこうやってぐだぐだ妄想してる時がいちばん楽しい気がするわ。
実装は来週月曜からかな?今なんだかわからんメンテナンスやってるし、それの準備かしらね。

無期限ダンジョンらしいしのんびりやりますかー(´・ω・`)


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿