【オビサガ】イベント防衛戦「海を統べる神と黒キ炎」スルトはわたしはこうやりました

スルト凍るぞ!


ってことで手持ちの凍結持ちを急いで探したら小さい☆2氷ドラゴンしか持ってなかった(´・ω・`)
ただレベル上げ放置してた☆5氷ドラゴンがお供に☆2ドラゴン連れてるじゃん!てことで急いでレベル上げて使ったら安定しました。

といってもほぼ凍らせることは無くって☆5進化☆6ドラゴン無双なだけですが(´・ω・`)
やっぱ前回同様、敵の素の能力が優秀な上にレベルが高いから、有利属性の同レベル程度まで強化した☆6あたりは最低1体は欲しい感じのバランスにしてきてるのかなぁ。


というわけで参考までに配置は以下。







スクショだと見づらいけど、雪山タイプの鈍足地形を2つ並べてそこで氷ドラゴン使って足止め、他2ユニットはレンジアタック重視で削り目的。
下手に氷☆4ドゥーベとか入れても敵&敵召喚ユニットの攻撃力が高いので瞬殺される。ハンパな近接ユニット入れる位なら盾役1ユニット+遠距離ユニットの方がよさげ。

ただ近接ユニットでも☆4マタタビはそこそこ仕事してた。敵の背後からサクサク切ってくれるので近接の割にけっこう生き残る。どうしても運がからむので瞬殺されることもあるけどね。

これ高レベルフロストハガー持ってる人は適当に配置しとくだけで余裕なんだろうなぁ。ほしいなぁ。。。



何にしても次開催は明日7/25(土曜)の、前回同様ならどこか3時間のみだね。
別にクリア報酬がマズイとは思わないけど、時限無しやり放題だった前回と比べるとやっぱ物足りない感があるわ。

ていうか全く育ってなかった氷ユニット4つほど育成したらかなりの数の育成カエル使っちゃったわ。
収支で考えたら完全にマイナスってのがつらいなぁ。


開催時間帯は当日発表だっけ?どのみち何時になろうと土曜じゃわたしはできないだろうしなぁ。
がっつりやれそうな方々わたしの分までがんばってください(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿