【GAMY】早速ネガコメついててわらた

こいつ。わらた(半泣き


そっかー、あーいう記事書くとこーいうコメがつくのか。参考になるわー。

たしかに言われてみればタイトル釣りだわ、こりゃ今後気をつけんといかんね。
とはいえアフィ並みって言われるのは心外だなぁ。
・・・って思いはしたが、そもそもGAMYもアフィまとめも大して変わらんか。

雑談掲示板のをまとめただけって言うがわたし雑談掲示板見ないんだけどね。あそこごちゃごちゃしてて見るのおっくうだし。そもそもこの記事作り終わって編集部に審査出したの(twitterのくだり以外は)ゲリラ実装直後1回目が終わったすぐ後7/16の夜なんだけどね。
とはいえ掲示板見てない証拠ないし、記事作成日はGAMY編集部がチェックしてアップした時間になるから7/16夜に作った証拠も残らないんだけどね。ただ、既存のどっかの記事まとめただけって言われるのは心外だなぁ。
・・・って思いはしたが、読む側からしたら自分で調べてようが既存のまとめてようが大して変わらんか。


こういったコメントって大抵は、気にするのは言われた本人(この場合はわたし)だけで他人にとったら「ふーん」程度のものだろうし、参考にして今後に生かそうとは思うけどうじうじ悩むものじゃないわね。


そんなことより。
そーいや今回この記事書くときにめんどうなことがあったんよ、聞いて聞いて。




GAMYってさ、記事作るのにブラウザの投稿フォームみたいなやつで作るんよ。
ある程度書いたら「下書き保存」ボタンクリックで保存できて、記事完成したらタイトル頭に「完成」って文字を入れて下書き保存しとくと編集部の担当の人の都合がいい時に記事校正してGAMYにアップされる。って流れ。

下書き保存やGAMYへのアップ保存はブラウザのその画面からならいつでも可能。
その投稿フォームにアクセスする権利さえあればいつでもだれでも保存や更新ができる。

何だったらブラウザ2つ立ち上げて2画面同時編集とかできる。元の下書きを残しつつ文面を大幅に変更する時なんかに便利。


てことはつまり、いくら更新しても前のデータをブラウザで残しておいて後から更新すれば上書きできちゃうってこと。

これを今回編集部の人にやられちゃったんだよねー。


って言い方すると編集部の人が悪いみたいにとれるけど、実際のとこはどっちかって言えばわたしの方が悪いんだけどね。

具体的に言うと、

①わたし「完成」って記事につけて保存

②編集部の人がその記事を校正する為にブラウザで開く

③わたし「完成」記事に内容追加し再度下書き保存、保存されたことを確認

④編集部の人が②の内容でGAMYにアップ保存

⑤わたし後から編集した③の内容がまるまる消えてる(´・ω・`)

たまたま編集部の方がアップした直後にGAMY見る機会があってかつ再編集する時間が作れたからよかったものの、そうじゃなかったら勘違いして書いた情報とかばらばらある状態で放置されてたかも。



もしGAMYで記事書こうとか思ってる人いたら気をつけてね。

・・・そんなヤツいるかぁ? (´・ω・`)

Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿