【むか筋】むかーし、むかし。あるところに筋肉をやってみた

筋トレ祭りじゃー!!!





・・・はい。

広告付きタップゲー。
こりゃまた典型的な「ちょこちょこっと作ってタイトルで釣って小遣い稼ぎしよう」なやつだわ。
常駐広告、クリア時や終了時のポップアップ広告は当然として、誤クリック誘導やだましリンクも当然のようにある。
んで中身がイラストを見る為にひたすらタップするという。しかもスタミナ制でタップしまくろうにもすぐ終わる。
せっかく筋肉釣りなんだから、これ系は案外伸びるんだから、もっとまともなゲームとして作ってほしかったわ。。。


 個人的おすすめ度:
★☆☆☆☆ おすすめはしません。

どんな人におすすめ?:
「筋肉昔話」って聞いて興味がわいた人


---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。



様々なマッスル大会で賞を総なめにしたこのオッサンが筋肉の素晴らしさを伝える為にまずは子供をターゲットにするべく童話の世界に入っていき、そこで出会った問題を筋トレで解決していくっていう痛快なストーリー。だといいね。


実際は、タップしまくってゲージが貯まると昔話の筋肉的新解釈な一枚絵が見られる。シナリオ?は10話分。



タップできる回数はスタミナ分だけ。それが無くなるとタップできない。
スタミナは時間経過で回復&オッサンの周りに浮いてる「掛け声」をタップすることで少量回復。課金でも回復可。

時々金色の「掛け声」が出ることがあり、それをタップすることで「筋トレ祭り」状態に移行し10秒間タップし放題になる。時々出る広告動画バナーをタップして動画を見ることでも「筋トレ祭り」に移行することができる。


お し ま い 。





・・・えぇー(´・ω・`)

せっかく筋肉釣りなんだから、筋肉育成ゲームとかだれか作ってよ。
各種トレーニングマシンや独自トレーニングで各部位をバランス良く鍛えてパーフェクトなボディを作り上げるとハッピーエンド的な。逆に例えば上腕二頭筋ばかり鍛えてしまうと大会にぼろ負けするけどアームレスリングファイターになる的エンディングを迎える、とか。


鍛え方とすると、例えば僧帽筋だったらプーリーマシンでラットプルダウンするのが最高効率だけど機器購入には相当なお金がかかるので大会を何度か優勝してスポンサーがつかないと個人所有はできない、もしやるならジムに通う必要があるがお金がそこそこ必要、ダンベルでシュラッグするのが基本かつお手軽だが効果は低い(という設定)。とか。
トレーニングの内容によっては○○は増えるけど××は減る、とか、○○が増えるけど△△も多少増える、みたいな要素も入れて。
そうすれば大胸筋鍛えようと思ってベンチプレスしまくってたら腕の各筋肉が増えすぎちゃったから、大胸筋トレーニング法をバタフライマシンに変えて腕の筋肉上昇量を抑えよう。といった工夫する余地ができる。


ゲーム内容は育成パートと大会パートに分かれて。

育成パートは上記タップゲーを踏襲して基本タップなのだが、タップしまくるんじゃなくてテンポよくやるのが効率的にして音ゲー的な雰囲気を出しつつ。
スタミナのパラメーターを設定して残量に応じてできるトレーニング種類が決まってくるとか、スタミナがあるからとトレーニングしまくるとオーバーワークになってかえって効率が落ちたり故障(怪我とか)につながったり。それを回避する為に課金要素があったり。

大会パートはどのポージングをどの順番で行うかの事前準備&上記同様タイミング命の音ゲー的な内容にして、タイミングによるポイント&観客からの声援をもらった量あたりで点数づけして順位を競う。超ど派手な演出とともに繰り出される必殺技?得意なポージングで声援大幅アップだ!
高順位につければ賞金入手、何度か優勝すればスポンサーがついたりCM機用で収入アップだ!


トレーニング効果は各筋肉部位それぞれを数値化して見えるように。少しづつでも数値が増えてくのが見えるか見えないかだけでもゲームするモチベに影響するからね。
あと当然見た目も変化するように。鏡の前でポージングしてトレーニング効果を確認だ!

その他でいうと、ジム通うとトレーナーがいてアドバイスくれたり、大会出たりトレーナーのアドバイスだったり鏡の前での結果確認時にポージングを覚えたりとか。
コラボもいいね。コラボ先は定番の超兄貴で。エル&トポの必殺フロントダブルバイセップスが見たいぜ。




・・・うわぁ、誰特もいいとこだ。全く売れる気がしねぇよ(´・ω・`)





とりあえずこのゲームの作者はこのゲームで得た小銭でいっぺんトレーニングジムに通って体を鍛えてみることをおススメするよ。
んでこんなゲームを出すなら最低限ボディビル大会のDVD借りて見る位はしたらいいと思うよ。
掛け声の種類に「キレてる!」が無かったのはすごく残念。わたしみたいな素人でもテレビとかで見て知ってる位なのに。

毎度のことで話それまくっちゃったけど、まあ、がんばれ(´・ω・`)

むか~し、むかし。あるところに筋肉
むか~し、むかし。あるところに筋肉
開発元:ACCESS, INC.
無料
posted with アプリーチ



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿