【オビサガ】牛イベの結果報告&イベント「海を統べる神と黒キ炎」初回雑感&金卵報告

↓前回イベント結果から。







計40体確保。やりすぎたかな(´・ω・`)

ちなみにイベント期間中、ほぼイベントばかりやっていただけでプレイヤーレベルがLv30台⇒Lv53にまで上がりましたわ。
どうゆうことだってばよ(´・ω・`)


んで次、巨兵スルトふるぼっこイベント。




フレンドが侵攻戦やシナリオをやるとスルトがそのプレイヤーに攻めてきます。
といってもプレイヤー側は攻めてこられたかどうかよくわからんくて、フレンドに向けて勝手に救援要請が送られちゃいます。

送られた側には、homeの侵攻戦ボタン上に「救援要請」ボタンが出て妖精がなんか言いだします。ジャマ。

んで救援要請は3時間限定のレイドボス。
その間に敵レベルに応じた☆分だけ倒せば討伐完了、討伐に参加した人全員に報酬がメールで届く。

☆は通常のクリア時に出るアレ。
といっても項目が「参加した」「ポーション消費3つ以内」「コンテしなかった」の3つなので、1回クリアすればほぼ毎回☆3ポイント。
敵Lv1で☆5ポイント分、Lv2で☆8ポイント分ていう感じ。
なお敵レベルはプレイヤー毎管理で、討伐される度に1づつ増えてく模様。

メールでもらえる報酬は経験値カエル☆2~4全種を確認。
スルトドロップもここで貰えるのかな?多分ボスLvに応じてドロップ率が変わるんだろうね、しょっちゅうログインするフレンドの救援を優先してレベル上げまくるのが良さげか。
なお討伐しても貰える経験値はゼロ。救援ダンジョンクリアして☆貰う画面でもゼロ。けちくさいなぁ。



肝心の救援ダンジョンは火山タイプの1本道。敵ユニットはボス含め3小隊のみ。罠は火炎の彫像が何箇所か。
ボスLvが低いうちは余裕すぎてつまんない位、この先レベルが上がってくるとどうなんだろうね?




最後に金卵報告。

普通に侵攻戦やってたら敵倒した時に気付いたら拾ってた。
戦い方は特に工夫することも無く、いつも通りに赤ドラ召喚してひきこもり戦法。金卵ドロップまでに自キャラは罠以外では1回も攻撃してないハズ。

多分ゲーム稼働直後から今までで侵攻戦500戦はやってると思うが今回初ドロップ。期待するだけばからしい位の低確率だね。

んでドロップしたのがこれ↓


せっかく初ドロップしたと思やぁ☆3かよ・・・

卵割れる直前までのわくわく感を返せ(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿