【STG】ちょびっとシューティングをやってみた

縦スクロールシューティングゲームって言われてこんなのかなぁって思いだすのってあるじゃん?まさにそれ。
何も飾らずシンプルで特筆すべき点も無く元がスマホなので内容はそれなり。とはいえ「忙しい人のための」って謳ってる位で各ステージクリア条件がミッション達成方式で短時間に手軽にできる。
操作性も悪くなく成長要素もあり広告も控えめで好感が持てる。


 個人的おすすめ度:
★★★☆☆ 普通。やってもいいかなって思える程度。

どんな人におすすめ?:
短時間でやれるミニゲームを探してる人で、STGが好きな人。


---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。




ゲームスタートするとステージ選択画面になる(最初は1つのみ)。ステージ名がそのままミッション名になっており達成するとステージクリア、次のステージが解放される。
ステージは「敵編隊をすべて倒せ」「ボスを倒せ」「60秒間生き残れ」など。


ゲーム画面は極めてシンプル。
操作性もシンプルでオートショット+画面スワイプで自機の上下左右移動。ゲーム内通貨による購入になるがボムも有り。

敵が落とすアイテムを拾うことでショットパワーとショットスピードの強化、クリア報酬で貰えるゴールドで「バリア」「ボム」「オプション」が購入可能。課金要素は無し。

広告は常時表示のバナー広告とステージクリア毎の全画面広告のみ。だましリンクや誤クリック誘導は無く、無難な線でまあ許せる。



以上。
・・・説明短っ!




いやまあシューティングだし、そりゃそんなもんでしょ。
説明することがたくさんある正統派シューティングなんてその時点で駄作でしょーが。

特に不満も無くストレス無く遊べたけど、逆言うとそれだけって印象も。
しいて言うならお手軽さは大きなメリットだけど、悪くはないがいい所も特に無い、別にこれじゃなくてもいいって辺りで☆3止まり。
ただこういったシンプルなのは久々にやったなぁ。懐かしいなぁ。


スマホゲームっていうと何でもかんでもガチャからの強化合成からの究極進化で、しょっちゅうイベントあって特攻ガチャが来て課金煽りがあって。なんてものばかりだからね。

たまにはこういうシンプルなのもいいね。なんだか癒されるわ(´・ω・`)


忙しい現代人のための ちょびっとシューティング
忙しい現代人のための ちょびっとシューティング
無料
posted with アプリーチ



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿