【オビサガ】3/22~バインドクエストのドラゴンブレス&フリッグの倒し方

バグ消せたようで今回からやっと軌道に乗るか?なバインドクエスト。
そういやぁイベントどうやってクリアしようって話って最近してないなぁと思ったので書いてみる。

今後も続けるかどうかは知らん(´・ω・`)




○上級ドラゴンブレス

どんなヤツかはここ参照。
イベボス仕様で「火のドレイク×2を召喚(回数制限無し)」が追加されてる。
ただタナトスと違って耐性低下が効果時間有り&重複無しなのでそういう意味では優しい。

ドラゴンブレス自体は強いけどただの火力バカだし、上級だから制限時間10分もあるので、ぶっちゃけ召喚呼んで離れて見てれば勝てる。

召喚メイン火力にするなら「属性ユニットのステ+」チーム効果持ちを最低2体入れとけば安心。
3体入れとけば召喚がドラゴンブレスのバ火力で倒されることも無くなる。
てことで勝てない人いたら召喚呼んで放置してみな。わたしは召喚兼殴りでやったので火属性でやったけど理屈の上では地でなければ光闇で同じことができるはず。


ちなみに火属性なので耐性上げるのが簡単。耐性さえ上げればサマナーが殴り行っても大丈夫、100%超えればボス通常攻撃と雑魚全攻撃からはノーダメージ。
火耐性+のチーム効果持ちは、火のサソリと火の重装歩兵。両方☆3進化で★4。

ただボスのスキル行動は耐性をある程度マイナスして計算する効果があるようで、それにドラゴンブレスは火耐性下げるスキル持ち。
なので耐性を100%より余分に上げたり、防御力&リジェネを多少なり確保したり、沈黙スキル持ちを連れてくなりすると安心。

↓参考動画



○地獄級フリッグ

どんなヤツかはこっち参照。
イベボス仕様で「一定時間[沈黙]効果付与」スキルも持ってる。

こいつもぶっちゃけ上記と同じで召喚して離れて見てれば勝てる。ただ地獄級なので制限時間5分以内に勝てるようにしないと。
てことで「属性ユニットのステ+」チーム効果持ちを最低2体&フリッグのあっちいけ攻撃対策で足が早くて手数が多いアタッカーを入れておけば問題無し。
山ほど召喚してくる光の幼竜を捌きやすくしたかったのでわたしは闇でやったけど、おそらくどの属性でもいけるはず。

ただ、ステージに沈黙砂嵐があるので場所取りを気にする、離れて見ててもフリッグの通常攻撃がけっこう飛んでくるのでちゃんと避ける、は注意しないと。通常攻撃1発がけっこう痛いからね。


殴りに行くなら沈黙スキル対策で[沈黙]無効つき装備は必須。☆3以下に状態異常無効持ちが居ないので装備に頼るほか無い。
一応光コングが無効スキル持ってるけど今回はバインド条件で光使えないしね。
沈黙対策さえできれば、あとはフリッグの通常攻撃に耐えられるだけの耐性&防御力&回復力を確保してGO。

↓参考動画




てことで。
こういうのって需要あるんかなぁ。
まあいいか、書こうと思って書かないと寝覚めが悪いかんね。


・・・あ。
スコア稼ぎの方法は自分で考えれ(´・ω・`)







・・・あ。
動画撮ってる最中に咳込んだらもろに音声拾っちゃってら、撮り直しとか面倒だしまあいいか(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿