【私事】通信速度制限が思った以上にツラいっす

わたしは日記更新などの殆どを出先でやってるもんだから、いつでもどこでも動画や日記をうpできないとすごい不便なんです。

まず動画うpは間違い無くアウト。制限食らった状態だと1本うpするのに「残り13時間」とか平気で表示されやがる。
コンビニwifiに繋いでいくつかうpしたりもしたけど、コンビニのは速度めっちゃ遅いから他に使ってる人がいると接続すらままならん。タダで使えるから文句は言わんけど頼れないなぁ。。。

auショップとかのならまだ良いんだけど、スマホならまだしもそういうとこにノートPC持ち込む度胸はわたしには無いわ。


一応日記書いてうpする位なら読み込み遅い位でなんとかなるけどさ、日記に動画や画像貼り付けるのもひと苦労。
すっげーストレスたまるわ。

おんなじ理屈でGAMYも活動休止中。
GAMYってまずマイページが思いのほか通信量が多いから制限食らってる現状だと編集画面にすらたどり着けない。

来月アタマには制限解除来るハズだからそれまで我慢がまん。。。


んでなぁんもできんのもなぁってんで、後学までにちょっと気になってたauのWIMAXについてぐぐってみた。




わたしはwimax契約してまだ数ヶ月だからwimax回線は通信量無制限キャンペーン期間中のハズ、それじゃなくてもLTE回線とあわせて7GB+5GB=12GBあるって説明じゃなかったっけ?
なのにwimax回線オンリーに設定してwimax回線が強いエリアで通信しても遅いまんまなんですけど、って思って調べてみたんよ。

そしたらさ、auのwimaxって「LTE回線で制限食らうとwimaxもつられて制限かかる」ってシステムなのな。
契約時の店員さんの説明ちゃんと聞いたハズなのに全くわからんかったわ。


んじゃwimax回線のみ設定にしとけは当面は通信速度制限とは無縁じゃん、って思うじゃん?
でもねー、仕事柄いろんなとこ行くからwimax回線が届くとこばかりとも限らんのよ。なので通信途中でぶつ切りされること考えるとどうしてもwimax+LTE設定にしっぱなしにせざるをえん。

そもそもうちの職場がwimax範囲外というね。
わたしがよく行く所もwimax電波が申し訳程度に届いてるってだけなのでwimaxにすると通信速度がヘタすると制限かかってる今と同じレベルになっちゃうっていうね。

さすがに会社のPCや回線を私用で使ったら怒られだろうし、使おうとは思えんしなぁ。


仕方ないから動画うpは家でやって、日記とかの書きものは出先で、って感じでしのいでるけど、これがストレスたまることったら。

家で書いたりできればいいんだけど、仕事終わって家帰ったら相方と子供の世話したらもう寝る時間。
睡眠時間削りすぎると仕事に支障出るし家でも荒れるし良いこと無いからほどほどにしないとってことで自主規制中。



何にしても。
みんな通信量には気をつけろよ。制限食らうとすっげーつらいぞ。てことで(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿