【LevelupClicker】レベルアップクリッカーをやってみた

クリッカーゲーム。
文字通りひたすらタップして敵を倒して経験値を上げて強くして、なゲーム。

転生システムのおかげでインフレを抑えつつ長く遊べる工夫がされており、なかなかの出来。
ゲームの性質上好き嫌いが分かれるかな?ってのがあるが。



個人的おすすめ度:
★★★★☆ クリッカーゲームとしたら良い出来じゃないかな。


---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。






ひたすらタップしてひたすら敵を倒して強くなってまた倒して。
最終的には1000ステージ目にいる魔王を倒すのが目的らしい。

基本的にはタップして倒す。だけ。
敵を倒すとお金が、ステージごと最後にいるボスを倒すとユニットが手に入る。
んでお金でユニット配置枠を開放して強いユニット拾ったら入れ替えて、不要なユニット売るとスターが手に入るからそれで王様強くして・・・ってのが基本的な流れ。

ユニットは敵を倒すと勝手に経験値が入ってレベルが上がる。
王様を強くすると味方全体が少し強くなる&一定レベル毎にスキルが開放。

スターでユニット買ったり一定時間毎に開けられるボーナスBOXでスターやジュエル(後述)が貰えたり。
システム自体は単純だし、ヘルプがあるので一通り読めばすぐわかる。


あとはタップして敵倒して1000ステージクリアするだけ。




ってだけじゃさみしいので。

えっと。


まずは「転生」ヘルプの補足。

転生でリセットされるのはユニットレベル、ゴールド、配置枠、ステージが1に戻る、のみ。
逆言うと王様レベル、スター、ジュエル、所持ユニットの内容は変わらない。当然ジュエル強化内容もそのまま。
転生直後にユニット配置枠からキャラが一気に消えるけどちゃんと居るし配置枠を開けなおせば即参戦なので大丈夫。
ただリセット直後に閉まった配置枠に置いてあったユニットは開け直すまで外したり売ったりできないので注意。

ステージ50超えたらいつでも可能でジュエルが入手できるんだけど、ステージ50でリセットするとジュエル+5、ステージ101でリセットするとジュエル+11。つまり、ステージ50超えたら行けるとこまで行って「ちょっとしんどくなったなぁ」って辺りで転生するのがいい。
ステージが進むほど、転生回数が増えるほど良いユニットが入るし、ジュエル購入の「ジュエル+10%/強化Lv毎」もあるからなおさら。

あと最初に「初期ゴールド+500/強化Lv毎」をLv2まで強化しとくと転生直後に配置枠3つ開けれるのでいい感じ。
それ以外は「オプションスキル限界+1」が良さげだけどジュエル100も消費するし、まだどれがいいってのが解るほどやれてないや。


戦闘はタップするだけだけど、親指1本でぺちぺちするよりも指3~4本でカカカカッってやる方が早い。ただ判定の仕様なのか指5本をすぼめて1回タップで5回分はダメだった。
指2本でぺちぺちぺち・・・もいいか。ここらへんは好みで。


公式ヘルプだと「精霊」って書いてある、画面左から右にふよふよーって通り過ぎるタマシイみたいなの、あれはマイナス効果は無いので見つけたらタップ。

赤…敵にダメージ
黄…ゴールド増加(ステージ数×10?)
緑…ユニットにEXPが入る
紫…スター貰える
白…ジュエル貰える

ぶっちゃけ赤と緑は無視してもいい。
ユニット配置枠確保の為に黄色はできればタップしたい。でもそこまで気合入れるほどじゃない。
紫と白は意地でも逃すな。ちゅーかこの2色だけ動き早いんですけど。


スターは要らんユニット売りまくってれば、どのみち所持数上限が低いし上限アップにジュエル消費するしで売るしか無いんだが、どんどん貯まってく。
主な用法は王様強化。というか他はSHOP購入位にしか使わず、SHOP購入ユニットは性能の割に高いので持ってるだけ王様に全つっぱで良さげ。
とにかく王様を強くしないとユニット全体の底上げができずに後に行くほどツラくなる。


てことでユニットの所持スキルも優先は「スター獲得up」。
それ以外にも色々あるけど、どうせ強いの引く度に入れ替えするからあんまり気にしなくていい。

ユニットはランクがあり、高いランクのやつほど強い。
キャラアイコンにⅡ(レア、緑っぽい)、Ⅲ(エピック、赤っぽい)とかついてるし拾った時に音が違うので解る。
あと所持スキルも初期状態で0~5個とばらばら。
なのでよりランクが高く、より所持スキルが多く、さらに良いスキルを持ってるユニットと順次入れ替えていくことになる。

ぶっちゃけだんだん面倒になってくるのはないしょだ。


あーそういえば。
ステージ100とか区切りのステージのボスが魔王固定なんだけど、こいつだけHPがやたら多い。
なので「抜け道」スキルを持ってるユニットを1体は入れておいて直前で使用してすっとばすことお勧め。


あと広告。
基本的には下部常設バナーのみ。
あとプレゼントBOXのページに行く時のみ全画面広告or全画面広告動画(5秒見れば消せる)が出るだけ、すげー良心的な部類。

一応課金要素も有り。
でも全く要らん。内容は獲得ゴールド2倍とか広告削除とか。
ゲームを気に入ったら寄付代わりに課金してあげよう。



ってとこか。

1000ステージ目標だとけっこう頑張らないと達成できなさそうでやりごたえは十分。
でも元がタップゲーだしそこまでやる気が起きるか?ってのが最大の敵だわ。

これでキャラがかわいいとか王様のレベルを一定量上げると一枚絵&ストーリー開放とか何か追加要素があればもうちょっと伸びるだろうに。

ゲーム自体はクリッカーゲームとしては別に悪くないのに。
ただ手にとってもらえるかどうかってとこで敬遠されそうな感じがする所が一番残念かなぁ(´・ω・`)



レベルアップクリッカー
レベルアップクリッカー
開発元:AXES
無料
posted with アプリーチ


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿