【BLADE千の刃cβ】序盤はハクスラ意味ねーな

だって先のステージで拾ったD~Cランク装備の方が、前ステージで拾ったB~Aより強いんだもん。多少強化して同程度ってとこか。

なので序盤だけ見ればだけど、装備掘り<<<レベル上げてシナリオ消化優先、だね。
それにガチャに今行けるとこまでの装備しか入ってないって話らしいから、チケットなりでのガチャはある程度進むまでは温存の方が賢いってことか。課金石も序盤はスタミナなりアクセorペットガチャなりコスチューム買い切り購入に回した方が良さげ。


このシステムって、どこで頭打ちになるかにもよるけど、ステージ追加されればされただけ強い装備が入るってことだからやりこみ要素は多くなるわね。
でも今まで手塩にかけて育てた装備が過去のものになるっていう気がしなくもない。

やっぱどこで頭打ちになるかが見えないと終盤のことは語れないわね。


ちゅーことで序盤は、




ミッションこなしつつ、というか二度手間にならない為にミッションの指示通りにシナリオを消化。
面倒でもステージクリア毎にいちいちホーム画面に戻ってミッション進めてその指示でまたステージ1つクリアして、ってやる。

んでステージ10とか20とか区切りのボス、使徒だか何だかがいる所までゴリ押しでもなんでもいいからクリアして、そこでスタミナ切れるまで巡回なフルオートでレベル上げ&装備集め&ボス素材集め。

最終ボスがいる所までクリアすると次ステージ用の装備が開放されるし、最終ボスの所のドロップでのみ次ステージの装備品が出るし、ボス素材集めて作った武器はAランク以上確定だし、ここでレベル上げるのが一番効率良さそう。


んである程度レベル上げて装備品も揃ったら、また次の区切りまでミッションの指示通りにゴリ押しでシナリオクリア。
これを繰り返してとりあえずシナリオノーマル全ステージクリアを再優先に目指す。
それ以外の要素は片手間にデイリー消化程度で。シナリオノーマル全ステージクリア後のお楽しみってことで。
ハクスラ的掘り掘り要素もシナリオノーマルクリア後がいいかな。



んで装備だけど。

上に言ったことの繰り返しだけど、次ステージ装備のが多少強いよシステムってどうなんだろうね。

まあそりゃステージ1-1で最強武器が拾えちゃいましたーってなったら即ゲームクリアレベルだしそりゃ当たり前かってとこだけど。っていうかその通りか。
他のゲームだって仕組みが多少違うだけでそんな感じだしな。
最後まで突っ走ってそこから掘る。だよねぇ。

それはまあ構わんのだけど、それこそステージ1~10で取った装備とかって捨てろってことかな?
大抵のゲームだと序盤の装備なんぞレアリティ高かろうが即廃却もしくは餌直行ってなもんだけど。

いやその割にはセットボーナスとか用意されてるし、何か強くする要素があるんかな。
でなきゃわざわざセットボーナス発動させる為に~10ステージのSランク装備揃えて全身固めてなんてするまで掘ろうと思わないしな。



まだ今ステージ20でレベル上げ終わった位しかやれてないけど、進めれば何か見えてくるかな。
それに期待(´・ω・`)





Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿