【みっちりねこ】みっちりねこくずしをやってみた

ブロックくずし。とてもシンプル。
説明不要でわかりやすく、1回必ず30秒で終わるので空き時間に暇つぶしするのに最適、いいバランスで成長要素がある、広告も控えめ。
スマホの広告つきミニゲームはこうあるべきって出来でとても好印象。


個人的おすすめ度:
★★★★☆ とてもお勧め。絵がしょぼいのとワンパターンで飽きがくる分で減点。


---お約束・おことわり---
この日記はあくまもで個人の感想であり、実際の内容と異なる可能性があります。
これにより特定の何かしらに対する印象操作や著作権の侵害等をする意図は一切ありません。
実際の評価はご自身でダウンロードし遊んでみて確認することをお勧めいたします。
---おことわりここまで---


というわけでやってみた。



ブロックくずしって言ってこんなのだよね?ってのがそのまんま。
変更点は弾と敵がムチムチのネコに変わったってとこ位か。



ゲームスタートするとすぐにブロックくずし開始。
30秒以内にどれだけステージを進められるか、どれだけスコアを稼げたかのトライアル。

緑色の自弾は落としてもすぐ復活、回数制限無し。
成長要素で自バーからスプーンを発射し、それ使っても敵を倒せる。あとクリーム色の弾も成長要素、これは下に落とすと消えちゃうけど1ステージクリア毎にレベル分だけ補充される。

30秒経過してゲームオーバーになると稼いだスコア分だけポイントが貯まり、そのポイントを使って成長。
緑ネコを強くすると自弾(緑、クリームともに)の攻撃力が上がって弾自体が1レベルごとに一回り大きくなる。
クリームネコを強化すると前述の使いきり弾が1ステージ毎にレベル分補充。
スプーン強化でミサイル的なスプーンの攻撃力アップ&1レベルごとに一回り大きくなる。
バーは見た通りバー自体が1レベルごとに一回り大きくなる。
どんだけ大きくなるかは上記スクショ(Lv12位)と最下段動画(Lv1~)を見比べて貰えれば。

んで、30秒以内なら行けるとこまでなら何ステージでも行けるんだけど、1ステージ超えるごとにステージが広くなる=自弾やバーが一回り小さくなる。なので成長させていかないと先のステージにはいけない仕組み。

ここらへんがいいバランスで、1回プレイする度にどれかのステータスを1~2レベル上げれる位ポイントが入り、強化する度に少しづつスコアが稼げるようになるので、ついもう1回、あともう1回って感じでゲームに引き込ませてくれる。

一応googleplay経由でのランキング制度も有り。


広告がウザくないのもポイント。
システム的に広告動画視聴しないとって感じでも無いし、それ以外にはバナーがいくつかあるだけ。

課金要素はあるけど上記成長をポイント払う代わりに課金で買うシステムのみなので、課金しなくても全く問題無い。



いつもの愚痴とか文句とかも特に思いつかない、いい出来のアプリ。
しいて言うなら低開発費から来ると思われる絵のショボさとか、上記で全てなので飽きがくるのが早いってことか。

でも広告つきミニゲームとしては十分。
たまぁ~に暇つぶしするとか、試しにダウンロードしてがっつりやって「あーおもしろかった」で即アンインストールなんていう感覚で問題無い。



スマホアプリのゲームって色々出てるけどさ、なんだかんだ言ってもやっぱシンプルなのが一番だったりするよね(´・ω・`)



みっちりねこくずし
みっちりねこくずし
開発元:Qmax Inc.
無料
posted with アプリーチ


Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿