【雑記】やってみたけど個々に書くほどやらずに消したゲーム紹介

いろんな理由でそんなにやらんかったり書く気にならんかったりしたやつらをまとめて紹介。
今回は3つ。


○UNDEAD FACTORY

ストラテジー。ゲームオブウォーとかリトルノアとかあーいうヤツ。
作れるユニットが全部ゾンビってのが特徴。他んとこ攻めてってソンビが住人(そこに避難してきた難民って設定)を殺戮しまくって断末魔の叫びがそこかしこで上がるのに喜びを感じる人向け。
システム自体はその手のを触ったことある人ならすんなりだろうけど、グロいのでパス。

ゲーム自体は悪くないなぁって印象、ゲームバランスがどうよって所までやれてないのであんまり語れんけどな。
もう少しやりこんでまともに対戦やれる位まで育てれれば面白くなってきたかも。でもやっぱグロいのでパス。

ゾンビはゾンビだからグロいのは当たり前だけどやっぱ断末魔の悲鳴はダメだわ、あとタイトルにもある女の子がなんか、なんていうか見た目が受け付けん(´・ω・`)



○メタル戦記

シューティング。アイコン詐欺。
アニメ絵の女の子を前面に押し出すPRしときながら、女の子(パイロット)を選択できるのは後半になってからだし、そもそもゲーム画面に女の子はほぼ出てこん。

ゲーム自体はゴ魔乙。
ただゴ魔乙と違って成長要素で攻撃力が上がっちゃう。それとばらまき感が強い&防御回復系装備が有用すぎて「避けるより硬くして突っ込め」になってる感が残念。
対戦は面白かったけど、仕方ない話とはいえこれも強いやつが強いシステムだなぁ。

シューティングだと腕>成長要素って感じが良いイメージがあるが、そもそもスマホだし微妙に避けたりとかどこまでやれるよって考えるとこれはこれでいいかもとは思った。
縦シュー好きな人はゴ魔乙とこれと両方触ってみて自分に合った方を選べばいいよって位まではいくかもね。

でもわたしの腕じゃ女の子選べる所まで行けん(´・ω・`)



○ゴブリンディフェンダー

タワーディフェンス。
マップ上の決められたルートを敵が行進してくるので敵がゴールにたどり着く前に設置した弩弓や砲台などで全滅させられれば勝ち。
わたしが以前やったゲームで言うと、エルフウォーズがそのまんま。
それと比べると、絵柄がキレイになった、ガチャが無い、敵ルート上にユニット配置できる、って辺りが違うか。
あと、しょっぱなから難易度が高い(課金して強いキャラ買えばそうでもない)、配置できる兵器の種類が少ない、ガチャ無いかわりに設置ユニットが買い切り販売。

んで。
ストーリーにせよゲーム内の説明にせよ何にせよ全てがアメリカンホームドラマかってノリ、なによりもしょっちゅうプッシュ通知が来てその度に専用のアメコミ調ボイスが鳴るっていう嫌がらせかと思う仕様が濃ゆすぎて。
真夜中に突然「Yeah!」とかなんとかそんな感じのボイスが3連続で大音量で鳴って相方と一緒になんだなんだ?ってなったわ。
てことでプッシュ通知はスマホのアプリ設定側からOFFにすること推奨です(´・ω・`)



なんか最近がっつりやる系で良いのが無いなぁ。
BLADE千の刃はちょっとやりこんだけどあれcβだしな。

まぁ事前登録してても「あ、これ○○経由じゃなきゃインストールできないやつだ、却下」とか「出してるとこDMM.C○Mか、んじゃエロゲのダウングレード版か(←個人の偏見に基づく思い込みであって事実とは異なります)」とか「豪華声優陣とか超美麗グラフィックスとか売りにしててPV見てもティザーサイト見てもゲーム内容が全く解らん、どうせぽちぽちだろ」とかで触りもしないゲームが増えたからなぁ。


そりゃそんだけ選り好みしてりゃ良いのも何も見つかるわきゃ無いわね(´・ω・`)



Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿