【BLADE千の刃cβ】レベルカンストしたのでまとめでもしとこうか。

最終でこんな感じ。



どうみてもヤンキーです。本当にありがとうございました(´・ω・`)



てことでまとめ。




○レベル上げ、装備強化

・エリア(全体マップの区切りの、最初からボスまで)ごとに出る装備が違う、後エリアの装備は前エリアの上位互換。なので最低限の装備でとにかくボスを倒して先エリアに行くのが最優先。

・シナリオ進めるのは、クエストの指示通りに進めるのが二度手間省けていい感じ。ただステージクリアごとにクエスト報酬貰う&次クエスト受ける為に毎回ホームに戻らなきゃいけないのが面倒だけど。

・シナリオは「普通」クリアしたら続けて「苦難」「悪夢」もクリアしちゃおう。大して難易度変わらない割には経験値がおいしいし、同じステージを数回クリアする必要あるクエストも大抵終わる、進めた後に戻ってやると面倒でやる気がしなくなる。特に「悪夢」は1日1回しかできないけど経験値がおいしい。スタミナに対する経験値効率だけで言うならステージ60フルオートよりも毎日全ステージの「悪夢」を1回づつ全クリアの方が効率がいい位。

・ガチャや装備品チケットは「自分が今いるエリア」の装備が出るのでガチャ引いてS装備とか出ても次エリアに行けばゴミ。なのでガチャはシナリオ全踏破するまで引いちゃダメ。チケットも同じ。引くならどうしてもそのエリアがクリアできない時に装備品強化用の餌を入手する為と割り切る。

・同じ理屈で「装備品質上げる」「装備ユニークスキル変更」も、エリア全踏破して最終エリア装備のS+とか作った後でないと勿体無い。今後新エリアが開放された時の為に、余裕があればガチャやチケットはできるだけ温存がいい。

・そのエリアのボスステージのみ次エリアの装備品がドロップする、そして一度クリアしたステージはオートバトルが使えてスパアマ&DEF+50%補正がかかる、ボス討伐で出る素材でAorS確定装備が作れる。なので無理やりでもボス倒すとこまで行ってそこで次エリアに備えてレベル上げ&装備集め。

・レベル上げはフルオート(スタミナ使い切るまでオート戦闘繰り返す)で。案外時間がかかるし、スタミナ上限低い&スタミナ販売が安いので、課金石で買うなりフレから集めるなりしてできるだけスタミナ増やした状態でスタート。寝る前とか仕事(授業)中は毎回フルオートにしとく位の意気込みで。フルオート時はCランク以下の装備は自動売却設定にしとかないと装備枠いっぱいで中断させられる。寝てる間ずっと戦わせとこうと思っても、どうせ途中でスマホ熱暴走でアプリが強制終了しちゃうけどね。

・シナリオクリア報酬は思ったよりB以上の装備が出づらい。特に鎧が出ない。クリア時3択でA鎧とかあっても課金石消費の「もう1回」は1度しかできない上にホントに確率1/3かぁ?なのであまりお勧めできない。装備集めはレベル上げがてらフルオート使ってとにかく数こなすこと。

・コスチュームは初期開放の3枠+課金石開放の見た目枠3枠だけど、課金石開放の方は純粋に見た目だけでステ補正が入らない&見た目がそれ最優先になる&装備脱着に1枠50000Gかかるので注意。あとコスチュームも一応強化可能、上昇値は誤差レベルにも満たない位だけど。


○戦闘

・シナリオは上記ゴリ押しボス踏破の為にパッシブ防御力上昇に全つっぱ。腕に自信がある人はカウンター系に全つっぱが恐らく最強。

・状態異常がすごいうざいが装備のユニークスキルで抑えようと思わない。そんなの揃え終わる前にそのエリアクリアしちゃうから無駄になる。状態異常対策は「弓持ちを優先して倒す」「罠の真ん中で戦わない」で。

・1対1対戦はキャラが強いヤツが強い。キャラレベル&装備が同等で初めてまともに対戦できる。んで、スキル使用のスパアマでゴリ押しができるかどうかor敵のスキルをスカらせれるかどうか、カウンターを何発入れれるか、の勝負。マッチング相手がいない時に出るCPU(裸なのですぐわかる)相手にカウンターをとにかく練習しとこう。

・無限ダンジョンも装備でゴリ押しだけど、エリア5装備フル強化程度では無限ステージ45あたりからゴリ押しが通用しなくなる、どころかガードミスると瞬殺される。ここでもカウンターが命綱なので無限行くならカウンター全つっぱ&残りをパッシブ防御とかで。

・結局最後まで3on3ギルド戦はやれなかったので解りそうな人に聞いて。


○その他

・説明無いけどホーム画面?ロビー?に保管箱がある。装備所持枠は50までですぐいっぱいになっちゃうので、前エリアのS装備とか捨てるには惜しいなあってのはその箱に放りこんでおこう。

・フレは一日1回スタミナ1をあげる&もらうができるのでどんどん増やす&ログインしなさそうなフレはどんどん切る。

・ギルドもギルドレベルが上がれば多少なり補正貰えるし3on3はギルドでないとできないので入っとけ。できればアクティブな人が多いとこがいいね。

・ペットはあくまで趣味レベル。戦力としては大したことない。上級ペット入手できてないのでわかんないけど高レアリティのペットなら強いのかな?ランクを上げるのに餌になるペットが大量に欲しくなる、ガチャで賄おうとするとけっこう消費するので覚悟すること。



こんなもんか。
なんか忘れてる気もするがまあいいや。思い出して気が向いたら追記しよう。


んじゃ正式稼働でまた会いましょう~ノシ


・・・他ゲームにはまってなければ、だけどね(´・ω・`)
同じGameBankのソウルゲージともろ被りしそうな気もするが(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿