【オビサガ】報酬の傾向が変わったね

最近のイベ報酬って出し方が変わったよね。

それまでは初級&地獄級の回数こなすミッション&イベクリアランダム報酬でイベ降臨ガーディアン1体で、スコアランキング報酬で☆5虹カエルだったんだけど。

ここ2回ほどだっけ?は、回数こなすミッションの報酬は覚醒専用ユニットになって、スコアランキングのそれも地獄上位にのみイベ降臨ガーディアン。


稼働当初はイベ降臨ガーディアンなんぞ文字通り売るほどばら撒いてたのに、集めづらくなったもんだ。。。

まあ以前に比べてガーディアンの価値が上がった、んで相対的に☆5虹カエルの価値が下がったからそりゃ調整してくるか。




どこが変化点かって言えば、覚醒だよね。

覚醒実装前は、ガーディアン2体目以降来ても同キャラ合成で凸させるしか使い道無かったから、たくさん貰っても売って勲章もらう位しかなかったんよね。
なのでどのガーディアンも凸できる☆5虹カエルの方が価値が高かった。

でも今は安定してそこそこの量だけ石配布がある、虹カエルもユニットもみんなそれなりに持ってるって状態だから、強くしたいガーディアンを絞れば凸自体は以前よりもしやすくなってる。
そして☆5虹カエルはどれでも凸できるけど覚醒できない、ガーディアンなら同種合成でしか凸できないけどそのユニットの持つ全ての覚醒レベルを1つ上げれる。


なので長くやってる人ほど☆5虹カエルよりもガーディアンの方が欲しくなってくるわけで。


てことで初心者向けに上級ランダム報酬に☆5虹を置いて目標&巡回先にしてもらい、稼働初期組にはイベ地獄級上位報酬にガーディアン置くことでやる気を維持させよう、っていう戦略になってくるわけだ。

んで☆5虹&ガーディアンを全体的に減らして、空いたスペースに覚醒専用ユニット。
この覚醒専用ユニットがまたやっかいでユニット所持枠圧迫しやがるから、でも捨てるには勿体無いから使う予定無い適当なのに合成することになったりする。
しかも同種ガーディアン合成に比べたら上昇量は申し訳程度だし、合成の為に星砂を無駄使いさせられる。まあ星砂は途中から余りまくるから困らないけどさ、全プレイヤーが持ってる星砂の総量を多少でも減らす機能もしてるなかなかニクいヤツ。


うーん、まんまとやられてる気がする。



って別に「変わったね」って話してるだけで良い悪いの話してるわけじゃないからね。
なんとなく思ったから書いとこうの類。



でもさ。
初級40回ミッションに☆5虹カエルは残しておいてもよかったと思うんだ。
ほんと始めたばかりレベルな人達にはイベ毎に☆5が1体取れるってだけでも違うだろうに。

そこらへんは誠に恐縮ではございますがどうか前向きにご検討頂きたく宜しくお願い申し上げます運営さん。




・・・まあいいや。

どーでもいい報告。
そういや前回ハヌマーンと今回の点心ハルモニア両方ともガチャ引いたけど来なかったなぁ。

ハロウィンといいクリスマスといい、貯めまくった石とチケ開放した正月は別として、期間限定ガチャ限に弱いなぁわたし。
持ってないキャラがまた増えたわ(´・ω・`)




Sponsored Link

0 件のコメント :

コメントを投稿